オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

2021/11/19 たまには感想メイン日記

・次の花組公演の予習として「リスト (作曲家・人と作品シリーズ)」を読了。超絶技巧のピアニストで「愛の夢」のような華やかな曲の作曲家というぼんやりしたイメージしかなかったのだが、自分の生まれた身分や生活環境による劣等感から来る深いキリスト教への信仰を持っていて、下級聖職者にすらなっていたというのは驚き。だから公演のタイトルが「巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨~」なんですのね。また、天才は世の中に奉仕すべきという考えからめちゃくちゃハードワーカーだったのも知らなかった。女性関係がお盛んというのはイメージ通りだったけど。生田先生がオタクっぷりを発揮しそうなキャラクターと演目である。もう1冊くらい予習しておくか、リストのCDを聞くべきかどっちかだなあ。

・もう1冊、「溺愛モラトリアム」/間之あまの を読了。タイトルから覚悟してたけど激甘!間之さんのはもうそれ目的で読んでるからいいんだけれど、両片想いなのがもう序盤から続くし記憶喪失になってもそれがとろっとろの甘さにしかならないところが恥ずかしくてもだえる~!でもそれが針が振れ切ってて潔い。やっぱりBLって様式美に加えて、この作家さんのこういうのが読みたい、という願望がはっきりしているから、読みたいときに読むとテンションが上がる。

・2022年の東宝年明け花組公演の一次抽選と、雪組バウ公演抽選を申し込む。どうか一次で当たってくれ…!SS席か新人公演見たい!バウも1回でいいから当たってくれ!一次は本当に当たらない…今年分の申し込み履歴を調べても当たったのは2つだけ。

 2021年雪組公演『fff』/『シルクロード』SS席

 2021年星組柳生忍法帖』新人公演S席

2回当たっただけでもかなりいい気はするけれど、2020年より前では記憶する限りでは宙組1回と月組1回で計4回かな?そろそろ2022年の分でどうかSS席か新人公演を見たい。