オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いといいつつ昼寝する

日曜日は恒例のジム通い。 ヨガをやっているとホットヨガでもないのにじわじわと汗が吹き出してくる。 汗をかくことはいいことなんだろうけれど、汗臭い自分が嫌になる。 そんなこんなで毎日おかしくなるほど暑くて部屋掃除をさぼっていたので、 2週間ぶりに…

倫敦大法廷殺人事件、行ってきた

水曜は残業、木曜も残業、金曜は納品を人に任せて飲み会。 昆ぶ家 新宿西口店へ行った。 昆ぶ家 新宿西口店 (新宿/居酒屋)tabelog.com 白レバーがたしかに美味しかった。 ちなみに白レバーって普通のレバーと何が違うのん?と常々思っていたが、 太らせて脂…

草木も眠るというに

昨夜どうにも寝れなくて眠くなるまでゲームをしていたら2時半だった。 当然今日は眠くて仕方ないが、後悔先に立たず。仕事中かなり危なかった。 アホだということは自覚している。 今日は「恋してる、生きていく」/夕映月子、を読了。 恋してる、生きていく …

半日勤、半日休

今日は出勤で、祝日ゆえのガラガラ電車に乗って通勤。 祝日出勤は憂鬱だがこのストレスのなさは嬉しい。所要時間も5分以上少ない。 いつもこのくらいだといいのに……それでは日本経済がやばいけれど。 しかし出勤しても来るべきものは来ず、来て欲しい人も来…

大逆転裁判プレイ日記6(終)

今日も今日とてジムに行ったら、ヨガのクラスで参加者が少なかった。 「そういえば、今日は三連休でしたね。みなさんお出かけかしら」と 講師が言っていたが、そうだった、三連休だった。思い出したくなかった。 昨日の夜中に本編クリア。脱出ゲーム行く前に…

大逆転裁判プレイ日記5

今日も各地で台風の影響がものすごかったが、自分の生活には関係なかった。 そして月曜日は出勤が確定した。嗚呼、三連休とはなんだったのか。 大逆転裁判は5話の探偵パート2に入ったところ。 4話の最後の尋問がどうしても切欠が見えず、ゆさぶりつきつけま…

大逆転裁判プレイ日記4

ようやく壮行会・歓迎会の幹事が終わってほっとしている。 不手際は色々あったが……まあ終わればなんでもよし。 あとは忘年会まで誰もやめたり来たりしないことを祈る。 仕事と仕事に付随する幹事などという向いていない仕事で、 あまり大逆転裁判は進んでい…

大逆転裁判プレイ日記3

なんなのこのうだるような暑さは! 仕事行きたくない。でもゲームしたいから生きるために働く也。 さて、大逆転裁判は4話の探偵編2まで終了。 ・コゼニー・メグンダル ・ガリデブ 相変わらず逆転裁判シリーズのキャラクタの名前はひどい。(褒めている) 架空…

大逆転裁判プレイ日記2

今日も今日とて飽きずにジム通い。 久しぶりに晴れた週末なので気分はいいが、暑い! 気温管理されていても動けば汗が吹き出す。 それが気持ちいい!と言えるほど運動が好きでない性根というか、 早く終わらせてゲームしたいと思うインドア派のジム通い。矛…

大逆転裁判プレイ日記1

昨日、一昨日は予定通り飲みに行った。 両方とも仕事関係なのである程度自制しつつ飲んだが、割とつらい。 オネエ丸出しになっていないことを祈る。記憶が危うい。 さて、今週木曜発売になった大逆転裁判。 大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- 出版社/メーカー…

許容範囲

今日はジムに寄ってきた。 着替えのときに、隣にかなりのマッチョで肌が赤銅色のシャワー上がりの おっさんがいたのだが、隠さずぶら下げているものを二度見してしまった。 いや、視界に入ったら1度は見ちゃうものだと思うのよ。 これはもうハイスピードカメ…

蚊ではなく蝿だった

昨日はあまりに眠かったので22時ぐらいに床に就いたのだが、 そんなときに限ってうるっっっさい虫がブンブン音を立てて飛ぶ。 無視しようとしても気になって眠れないので電気をつけて 虫の居場所を探ったり、合間に読書とゲームをして、 ようやく決着がつい…

幸福ということ

3時間も昼寝してしまったせいか、昨夜は4時まで起きていた。 眠れないと朝からのジムがつらい、寝なくちゃ、と思うと余計に眠れない。 トータルとして7時間は寝てるから意外と辛くなかったけれど、 睡眠障害の人はとても辛いだろうなという体験をした。 ジム…

単行本は手が疲れるからという言い訳

せっかく1日引きこもりなので外に持ち出しにくい単行本のBLを読もうと思ったが、 ついゲームしたりマンガを読んだり昼寝したりして1ページも読めていない。 まとまって時間が取れるのは土日だけなのに、色々なことがしたくなって 細切れに時間を使ってしまう…

相性の問題

とにかく合わない上司がいる。昨日ぽいっと投げ出した相手なのだが、 「これはなんでこうなの?こうできないの?」としつこく聞いてくる。 聞いてくるのはいいが、納品日にすることではない。 そもそも2日前に報告している。2日前なら間に合うが、当日は無理…

矛盾する気持ち

今日はとある案件の納期で、急かされまくってなんとか出したら その後ぜんぜん返事がなくいらっと来たので出し逃げしてきた。 明日が怖いが、明日でなんとかなることは明日やろう。 代わりにジムでストレス解消。ワークライフバランスは重要である。 今日は…

新刊があれば忘れる

お昼ごはんを買おうとしたら財布に札がなくて非常に焦った。 そういえば朝から3冊も本買ったんだった。 本を買うことにためらいがないせいか、すっかり忘れてしまい、 その日の飲み代を使ってしまうこともあったり、 しかも反省しなかったり、金銭感覚がダメ…