オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン超不思議のダンジョン プレイ日記2

また間が空いてしまった。理由は風邪をこじらせてしまったこと。 熱はさほど高くならないので仕事や外出はできるものの、夜になると咽喉の具合が悪くなり、 横になっていないと辛いという症状が1週間以上続いて、いい加減グロッキー。 病は気からというけれ…

ポケモン超不思議のダンジョン プレイ日記1

体調がよくないので本とDVDだけして、借りてきたDVDを見ながら本の裁断をしていた。 雑誌が多かったので分割に手間取ったがそこそこの分量↓。 明日はこの山をスキャンしまくることに専念しよう。 さて、本とDVDだけの予定だったがポケダンも買ってきてしまっ…

ドラクエVIII 3DS プレイ日記⑤(終)

17日に特別な計らいでゲームショウビジネスデイに行くことができた。 しかし参加できたのが午後から、しかも自由行動ができるのは1時間もなかったため、 めぼしいもの(PlayStation VRとか)は混み状況により断念。 どっかのブースでコスプレマッチョが居たの…

ドラクエVIII 3DS プレイ日記④

積読本を消化したいと言っておきながらゲームを優先してしまっている。 自分の予定なんてやりたいようにすればいいのだ、と開き直ることにする。 ドラクエVIIIは、表に帰ってきてからぶらぶらしていたら情報収集もできて、 最後の賢人のところにたどり着いて…

ドラクエVIII 3DS プレイ日記③

この週末、約半年振りに自炊(電子書籍化のほう)をしている。 もう同人誌が入りきらなくなってしまって一式そろえたはいいものの、 ある程度収まるめどが付くところまでやったら飽きてしまって中断していた。 再開したのはお察しのとおり、本を置けるスペー…

すこし不思議(ドラえもん)はよく読む

晴れはあまり好きではないが、曇天続きだと待ち遠しくなるもので、 当たり前だけれど、日の光を浴びて活動する生き物なのだなと理性を超えて感じた。 しかしちょっと暑すぎやしませんかね…まあ、贅沢は言うまい。 さて、これまた「バーナード嬢曰く。」で読…

雨はもう飽きた

昨日は雨の影響で早く帰るようにとの指示が17時に来た。そんな時間に言われても。 まあ定時で退社してジムに行けたのはありがたいことではあったけれど。 さすがに雨のせいか人が少なく、快適にトレーニングをこなせていい気分。 さて、「しるされしアイ」/…

まさにKAGEROUのように

芸人のピース又吉(こう書くとイエス又吉っぽいな)が芥川賞を受賞した、ということで にわかに盛り上がっていたが、そこで微妙に『KAGEROU』/斉藤智裕が 思い起こされている人もいる…らしい。らしいというのは、自分はまったくそれではなく、 「バーナード嬢…

刀剣乱舞イベント終了とドラクエVIII 3DS プレイ日記②

今日の14時にて夏休み前からやっていたイベント「戦力拡充計画」が終了。 うちの本丸には不在だった「浦島虎徹」「長曾根虎徹」、そして… 日本号もキターーーーー!苦節の末というほどでもなく、日本号は10周ほどしただけで ゲットできた。ようやくオッサン…

紙の書籍9:電子書籍1

カジノでビンゴが出ない……ホイミスライムの顔をぶん殴りたくなる。 よってぜんぜんストーリーは進んでいない。 さて、9月の本の購入予定。 ちなみにこの購入予定は紙の書籍を前提にした日程で出している。 わりと電子書籍で買うことも多い、と言ってもタイト…

ドラクエVIII 3DS プレイ日記①

ドラクエVIII DS版が出たのでそちらにかかりきりになっていて、 プレイ日記を書けていないというブログ主としてあるまじき行為。 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君【初回生産特典】?ゲーム内アイテム『いにしえのロトの剣』が先行入手できる…