オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いまっさらキングスマン見てきた

ドラクエV進捗 結婚相手は結局ビアンカに落ち着いた。 ドラクエの会話システム好きだなーいろんな町に連れ回して話しかけてしまう。 しかし幸せな結婚生活が長続きしないとわかっているのがつらいので、 さっさと進めてしまうことにした。モンスター集め、モ…

多いと選べない、少ないと寂しい

積読の話 ただいまの商業誌の積読は12冊、同人誌は8冊で計20冊。 同人誌あれだけ買ったのに怒涛の勢いで読んでしまって非常に寂しい。 積読本の量は人によりけりだが、私は10冊を切ると心もとなくなる。 10冊を切ると、積読の中に多様性がなくなりその日の気…

Jガーデン39参加してきた

3年ほど前まではよく購入する商業作家のサークルが沢山スペースで参加されていて、 並ぶところが乱立していてわりと大変だったイメージがあったJガーデン。 最近は私の読む本が減った、大手サークルの参加率が減った、 中心の世代が変わってきた、などで以前…

オフ会続き

ドラクエVの進捗 牛歩で仲間にしまくろうと思ったけど、プリズニャンが出現しなさ過ぎて辛いのでやめた。 オラクルベリーを出て崩壊したサンタローズを見て天空の剣を手に入れた後、 アルカパに立ち寄り、ラインハットでニセ大后を倒すイベントをクリアし、 …

どちらも一段落

ドラクエVの進捗 妖精の国で氷の女王倒す→ラインハットへ行く→ヘンリーさらわれる→ ラインハット東の洞窟でヘンリー助ける→ゲマたち登場、ぬわーーーーっ!!→ 青年期になって奴隷→樽で流される→たどり着いた教会を出てオラクルベリー。 ここまで約4時間。こ…

いまさらドラクエVプレイ

次のモンハンXが出るまでのつなぎはドラクエVをやることにした。最近読んだ 「やらない夫がドラクエ5の仲間モンスターを解説するようです」が面白かったのと、 来月にドラクエVのクラシックコンサートに行くためである。 昨日始めて、船→サンタローズ→アル…

ゲーム内の10日分

ここ1週間ぐらい毎日やるべきこと・やりたいことを手帳に書き込むようにしている。 歯医者やオフ会などの他人と関係があるものから、 靴磨き本の整理など完全に個人的なものまで書き込んでいるが、 書いた時点でやる気になって面倒くさいことでもわりと実行…

4杯目は何を頼んだかすら忘れた

昨日は久しぶりに土曜日に飲みオフ会だったので、他に色々と予定を詰め込んだ。 TSUTAYA、無印、東急ハンズ、KITTE、デパ地下、大きめの書店、など。 予定では6000円のはずだったのだが余裕で1諭吉が飛んでいった。 今月は飲み会続きで余裕がないのになぜ使…

パンフチェックは至福の時間

超ポケダンはConnectedが530になった。セリフ回収だと思えばつらくない…つらくない…。 ジムで運動するのとどちらが楽しいかといわれると後者ぐらいの単調さである。 今日はジムの帰りに、本の自炊作業のお供用にシャーロックホームズを借りてきた。 しかし字…

ハイキュー2期を機に

超ポケダンはConnectedが500を越えた。 別にプレイしまくったとかではなく、パートナーのイベントを進めたら 街中のポケモンたちがこぞってConnectedできるようになったのである。 えええ…なんかなあ。たしかに各ダンジョンにすべての依頼を入れてくのでは …

1クリックの軽さ

ゲームが落ち着いて読書モードに入り始めているここ数日、 積読が寂しくなってきたので図書館の予約も入れたがまだ取りに行けてない。 そんなとき、ついKindleのセールを確認してしまう。と… ウィッシュリストに入れていた本が安くなってるじゃないですかー…

ピアス3連発

今日はジムでほぼ半月ぶりにウェイト。風邪やらなんやらで間が空いてしまったので、 前と同じメニューできるのかなと思ったけど意外とできた。 ただ、確実に鈍ってることはわかった……明日はすぐに筋肉痛が出そう。 ポケダン3DSは411までConnectedを増やせた…