オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフワークなるもの

■2日連続ぐらいではドヤれない 昨日物欲は満たされたので、今日の活動的な行動はジムのみ。昨日は有酸素運動のみで、今日はウェイトのみにした。2日連続で行くのは珍しいが、何曜日でも何時でも必ず見かけるような人もいたりする。ジムでのトレーニングがラ…

ストレス発散と2月の本

■買い物日記 連休は雨かと思うと、せっかく少し早く帰れた金曜日も憂鬱で、ダライアスバーストCSをやって夜更かししてしまった。朝遅くに起きたらもう降ってないし!雨じゃないとわかってたらもう少し早く起きたのになー騙されたわー (ミサワ顔) オーダーし…

10年先もたいして変わらない

■災い転じて福となすが災い含む 早く起きることはできなかった。自分を過信してはならない。ただおかげで通販で購入した古本を受け取ることができたので怪我の功名。 古本で購入した10冊のうち、未読本は3冊だけだったりする。Kindleで買ってさらに紙の本と…

睡眠すいみんスイミン不足

朝6時起床夜12時以降帰宅の生活を繰り返していたら脳が変に冴えてよく眠れず、かといって仕事中もアドレナリン出まくりで眠くならず、今日にその反動が来て半日床から出られなかった。はやく世界的に週休3日になってくれないものだろうか。そうなったらそう…

筋肉とダライアスバーストCSプレイ日記①

■ノルマ達成ならず 今日は午前中からジムへ行ってウェイトとヨガ、午後に諸所の手続き、図書館で本の返却、買い物と忙しかった。ツタヤに寄るのは疲れたので諦めてしまったが、やりたいことは8割できたので良しとしよう。といいつつ帰って来てから気づく投函…

読書は幸福な時間

■なにもする気がおきない 水曜日からアクシデント(すべて客先都合)により、終電間際で帰る日々が続いてしまった。そういう時は朝の通勤時間は眠くて本は読めず、帰りは頭が疲れていて文字が目に入ってこず、読書も滞りがち。心を亡くすと書いて忙しいとはよ…

いつも左手に書

いつもポケットにショパンをもじったつもり。日曜の夜から今日にかけて、1冊の本を読み続けていた。それは「図書館の魔女 烏の伝言」。 図書館の魔女 烏の伝言 作者: 高田大介 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/01/28 メディア: 単行本(ソフトカバー)…

あなたの積読は何冊ですか

ここ1年ほど、積読本が大変気持ちよいペースで入れ替わっている。(唯一替わらないのは続きが出るまで読むものかと思っている、「吸血鬼と愉快な仲間たち 5」/木原音瀬だけだ)だいたい10~15冊ぐらいの積読が私の適正積読量のようだ。 少ないと通勤前に今日は…

精根尽き果てし金曜日

■刀剣乱舞イベント完了! ようやく兄者をお迎えできた。久々のコンプリート。 50000を超えて、弟を先に迎えてから10周した程度で出てくれてよかった!周回数は超難168周、おかげで平均レベルががっつり上がった。しかし兄者をゲットしたことで、もうこれで山…

どこにも無い

わりと早く帰れそうだし今日はジムでも寄ろうかしらん、と思ったが、急な納期確定の連絡と、電車遅延でお流れ。平日は行ける時に行かないとダメだな。 おかげでというべきか、今日読み終わるはずではなかった「キリンヤガ」/マイク・レズニックを読了。 キリ…

冬のお供に

■日記 今日から出社、2016年の仕事スタート。AM中はそれなりに忙しかったが、詳細も納期わかりません!と客先が開店休業状態になったので、ぼーっとリハビリできた。来週以降の惨状は考えたくないが、まあマシな1日目かな。 ■読んだ本 「囀る鳥は羽ばたかな…

考える時間はたくさんあった

正月休み最後の日をオタ充して過ごしたかったが、母の買い物とランチに付き合ったため、思うように時間が取れなかった。今日で刀剣乱舞のイベント終わらせたかったのに……。まあ、ゲームのために付き添わないと言いでもしたら、なんか大人として色々と手遅れ…

一日中ゲームと本、まだ休みゆえ

■刀剣乱舞近況 今日からボスからのドロップオンリーのレア刀剣男士が鍛刀で入手できる期間限定のイベントがスタート。レアドロップ組のうち、明石だけは手に入れてないので溜め込んだ資材と依頼札をつぎ込みまくってようやく出た! なおレシピは350/510/350/…

来月ではなく今月の気になる本

■ゲーム近況 刀剣乱舞のイベントに先駆けてツムツムのイベントが終わった。最後のカードはいきなり倍近く時間がかかる内容だったが、終わりの見えないイベントに比べればだいぶマシである。 その終わりの見えないほうは、30000をとっくに超えたが、「髭切」…

影も形も

■とうらぶイベント進捗 刀剣乱舞のイベントにて、いまだに髭切は来る気配すらない。某Wikiでドロップ率2.5%と書いてあったが、それならもう1~2本は来ててもおかしくないのに……。居残り組というか、残業が終わらず帰れない人の気分である。 ■昨日読んだ本 20…

2015年12月読書メーターまとめ

■どうということのない2016年1日目の日記 あけましておめでとうございます。初日の出を家から見て、日の高いうちに酒を飲んで、おせちを食べて、昼寝する。これぞ正月。一年の計は元旦にありというが、とくに立てるべき計画もない。本を読んでゲームして、た…