オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛の種

■グラブル日誌 2016/5/29 あまりにはまりすぎて2週間帰ってこれなかった。明らかに眼精疲労で毎日頭が痛い。困ったもんだ。前回書いていたサクラ大戦コラボイベントはなんとかドロップして火と光をそれぞれ1本ずつ3凸することができた。 その後にすぐ来た古…

グラブル サクラ大戦コラボイベントと、余計な機能

■グラブル日誌 2016/5/14 昨日はじまりました新イベント。前回のイベントはわりと早めに欲しいものは手に入れたのですごく久しぶりのイベントな気分。マルチバトルじゃなくて、ひとりでシコシコプレイしてればSSR武器は3凸できる…と思ってたら1つ足りない!…

新しいおもちゃを買いました

■グラブル日誌 2016/5/10 召喚石のスタレジェはフラム=グラスだった。微妙。強いことは強いんだけど、HPアップに恩恵がないというか「やられる前にやれ」なゲームなので活用が難しい。まぁキャラでヴァンピィちゃん出ただけよかったよ。 イベントも日課以外…

攻めざまあに似た感覚

■グラブル日誌 2016/5/7 スタレジェはキャラ解放武器も引くことにした。前回はサラちゃんの武器カブリだったからどうしようと怯えていたが、それほどカブるキャラも多くないわいと開き直って引いた。 ヴァンピィキタコレー!でも後の祭り!闇属性が活躍する…

グラブル「剣と〜」進捗3/福岡天神にてオフ会

■グラブル進捗 ドゥルジ3凸完了!予想通りデメリットは消えて、微課金には嬉しい能力に。あとはのんびり救援だけしてればいいや。ただ今回はGWでがっつりできたからいいものの、毎回このくらいかかりきりでやらないといけないと思うとガチャはほんとに辛いな…

グラブルイベント「剣と脚に想いを乗せて」進捗2

■グラブル進捗 古戦場でゲットしたフローレンベルクのおかげ(貢献度+10%アップ)で貢献度稼ぎは楽になったが、地味に集めづらい討伐章と戦貨ガチャがつらく感じてきた。バハムートをフレンド召喚石に設定できればなんとかEXボスソロも20分以内に倒せるよ…

グラブルイベント「剣と脚に想いを乗せて」/スーパードンキーコング2配信

■新イベント始まりました さほど休む暇なく始まりました新イベント、メインストーリー・SRスタン正式加入・ドゥルジ1つめ・ゴールデンブロッサム1つめ入手で一段落。ストーリーは…うん、どうでもいいかな…そもそもメイン二人の最初のイベント知らないし…コ…

グラブル日記/4月に読んだ本

■古戦場イベントはSR武器が大収穫 1つ前のストリートファイターとのコラボイベントでは全くと言っていいほどドロップが無かったせいか、今回の古戦場ではほぼVERY HARDしかしていないのに、めちゃくちゃドロップがあったように感じた。というか1つ前のイベン…