オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅気分と4月の本

■週末は旅気分 週末は「ホテルジューシー」/坂木司を読み返して沖縄気分に。本当であれば3月には出張と合わせて旅行に行く予定だったのに、仕事の区切りがつかなくていつ行けるか分からない状態なので、せめても本の中だけでも旅行した気分になりたくて読み…

思い出せない春の味

■呑み助は反省しない 土曜日はがっつり昼寝してしまったせいで夜に眠れず、3時間睡眠程度で過ごしたせいか体調がよくなかった。しかし福岡から庭にあわせて上京する友人とのオフ会に急遽参加させてもらうことにした手前、キャンセルするのも悔しく、新宿で「…

いつぶりでしょう、三連休

■法事(=贅沢ランチ)日記 仕事の都合が変わり、三連休が取れるようになった。しかし金曜日に「納期が1ヶ月延びます!」って、バカなのかな? そんなわけで三連休となった今日はもともとの予定で法事。雨が降りしきる中、読経、お墓参り、としたのち昼食会。…

前回の話と2月の読書メーターまとめ

■買い物日記 ここ2週間ほどBLがしっかり置いてある書店に行けてなかったが、ようやく3/10前後からの小説を買えた。「リバーサイドベイビーズ」/砂原糖子、「びんぼう草の君」/小鳥屋とり子、「魔王様、弱くてニューゲーム」/鹿嶋アクタ、は予定通り。月村さ…

商業BLについて喋るオフ会

先週は完全にゲーマー脳だった。だって念願の3DSでスーファミのVCですよ、買うしかないじゃないの! スーパードンキーコングにマザー2……うっうっ、ソフトを買うお金がなくて友達に貸してもらったり友達の家でやらせてもらったりしたこれらのゲームが3DSで何…

2週間さぼった言い訳と3月の本

2月は風邪とともに去っていった。2/24の夜ごろから「来た…?」と思ったら予感どおりにやってきた。1日でも休めればそこでだいぶ違ったのだろうがそんな余裕はなく、無理を押して出社→土曜日医者、土日寝込む→無理して出社、で2週間過ぎてしまった。ようやく…