オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日はハプニングがお好き

■午前中は映画鑑賞 2/20は明日美子さんの「同級生」の公開初日。常日頃初回だの特典だのにぶーぶー文句を言ってはいるが、16ページの小冊子が数量限定で付くといわれると公開初回の朝一に参加してしまうのが大変愚かだなあと我ながら思う。 小冊子欲しさに参…

金曜日は油ものがよく似合う

■日記 今日は二日酔いで午前中は死んだ屍だった。大して飲んでないが、金曜土曜と2連続で深夜まで出かけていたせいだろう。鎌倉に買い物に行く予定だったが本の整理とジムだけで終わってしまった。まあ金曜・土曜と楽しかったのでしかたがない。 ■金曜日は串…

もう色々と関係ないバレンタイン

■誰得バレンタインデー 朝はひどい風雨でこりゃー引きこもりするしかないなと思っていたが天気予報どおりに雨は止み、気温は高く軽装で歩けるような天候に。身体も動かしやすいだろうとジムへ行ってきた。ジムでもバレンタインデーに乗っかっているようで、…

矛盾で満ちている

■買い物日記 12月頭から私(と私のチーム)を苦しめていた案件に区切りが見え、1発目の納品が終わった。「見てませんけど受け取りました」という返信にも腹を立てるよりとりあえずひとつ片付いたことに安堵している。 で、今週は書店へ行けていなかったので…

三連休とはいったい

■行けなさそうな今年の春 J庭の前後にオフ会のお誘いがあって気づいたのだが、もうそんな季節。今年は3/21か、ってまた祝日なのかあ……。残念ながら今勤めている会社は祝日が休みではない。有給を取ればいいのだが、有給を取れる状況にあるかどうかというと3/…

BL小説を最近買ってない、という感覚に対してのデータ

ここ最近Twitterで友人のつぶやきを見ていても、自分の実感としてもBL小説を買ってない傾向にある。これは自分(や友人)が買わなくなっただけなのかしら、と寂しい気持ちがしたので調べてみることにした。データとしては全く不完全なことはわかりつつも、部…

2016年1月読書メーターまとめ

今週の納期も延びて延びて、結局今週中は何もできない。ぽっかりと今日の作業が空いたので休日出勤の分の代休を午後取った。少し寄り道して気分が上がったが、その帰りの間にミスが発覚。取り返しのつかないミスではなかったけれど、完全に自分のミスなので…