オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

80年以上前の作品とは思えぬが

今日はとある業界のシンポジウムのようなものに参加したのだが、 まあ、相変わらず残念な内容で、とにかく宣伝中心でクソだった。 受ける側の私の感覚がダメなのかもしれないが、他に参加していた知人も 「相変わらずだね」と言っていたのでお察しだろう。 …

週末使い果たしました

長曾根アニキキターーーーー!! けしからん雄っぱいと腰つきやでえ…いつ終わるともしれない検非違使戦を 乗り越えてようやくゲットした甲斐があるというものだ。 途中から脳死しすぎてつらくなってきたので統計を取っていたのだが、 アニキが出てくるまで33…

便所飯ならぬ……

今日は恒例の平日ジム。 いつものウェイトと、今日はステップマシンで20分歩いて終わったのだが、 帰るときに驚愕すべきものを見た。 ジムでご飯食べてるよ……!いやまあ、いいんだよ、どこで食おうが。 便所だろうがジムだろうが臭いけど事情があって食べて…

夏休みは終わりました

夏休みはオタクらしく家に引きこもって満喫した。大きなこととしては、 ・とうらぶの期間限定イベントでようやく浦島虎徹をお迎え ・ポケモンでレート1800達成 (へぼい) ・マンガ喫茶で30冊6時間耐久レース ・銀英伝OVA本編視聴完了 ・北森鴻3冊読破 だろう…

河鍋暁斎展&PRESS START 2015

昨日からなんと夏休みの9連休。 今勤めている会社は祝日が出勤になりやすいかわりに、夏冬の休暇を一気に取れる。 私としては3連休とかをちょこちょこ欲しい。なぜなら毎年のように客の都合で 夏休みなんてつぶれてしまうからだ。しかし今年は奇跡的に休めた…

忙しいほうがマシ

今日は6日目連続猛暑日!とマスコミでうるさく言われている中、スーツで客先へ出かけた。 クールビズ仕様で助かったが、それでもキチガイじみている。 日本の夏にスーツ着用は止めよう。ヒートアイランド化防止の第一歩だ。 まあそのおかげでようやく仕事が…

今週はやる気ありません宣言

定期を忘れてしまった。3回分の昼食代並の痛い出費。 電車が2割ほど空いていた。だからって座ることはできないが、 大人も夏休みを取り始めたと見える。 以上により「なにやってんだろ、自分……」と無駄に倒置法を使って サボタージュしてしまいたくなったが…

801の日

モデムの調子が非常に悪く、ネット関連が色々とできなかった。 やりかけのゲームも少ないのでポケモンORASのサブロムを英語版でやりはじめた。 大誤算ことダイゴさんがStevenだったり、 ヒガナの迷ゼリフ「そうぞうりょくがたりないよ」が "You guys need so…