オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

旅気分と4月の本

■週末は旅気分

週末は「ホテルジューシー」/坂木司を読み返して沖縄気分に。
本当であれば3月には出張と合わせて旅行に行く予定だったのに、
仕事の区切りがつかなくていつ行けるか分からない状態なので、
せめても本の中だけでも旅行した気分になりたくて読み返した。
ああ、何もかも放り出してどっかに行きたい!
石垣島とか竹富島で何も考えずにぼーっとしていたい!
準備を考えると面倒くさくて、いつも考えるだけで終わってしまうけれど。

■4月の気になる本

いつの間にか3月も終わりで来週末には4月という驚き。
もう今年も4分の1が終わることに恐怖するが、新刊を楽しみに生きていこう。

1 角川ルビー文庫 コミック・オペラ 富士見リーズ外伝(仮) 秋月こお
1 角川ルビー文庫 山神様のお嫁さま 久我有加
4 集英社 暗殺教室(19) 松井優征
4 集英社 火ノ丸相撲(9) 川田
4 集英社 僕のヒーローアカデミア(8) 堀越耕平
9 ショコラ文庫 愛しのニコール 凪良ゆう
9 モノクロームロマンス文庫 叛獄の王子 C・S・パキャット
15 幻冬舎ルチル文庫 キャンディミルク ひちわゆか
15 幻冬舎ルチル文庫 狼たちと縁結び 李丘那岐
15 講談社文庫 図書館の魔女(1・2) 高田大介
16 竹書房 ネガ はらだ
         ポジ はらだ
18 BBN 城崎先生の××な日々 砂床あい
19 集英社 口入屋兇次(3) 岡田屋鉄蔵
20 ラルーナ文庫 夜叉と羅刹 四ノ宮慶
20 白泉社 マダム・プティ(7) 高尾滋
20 白泉社 パレス・メイヂ(5) 久世番子
22 講談社 宇宙兄弟(28) 小山宙哉
22 講談社 いとしのムーコ(9) みずしな孝之
22 シャレード文庫 うちの嫁がすごい -だって竜神- 淡路水
25 祥伝社 美しい野菜(3) 松本ミーコハウス
28 ガッシュ文庫 獣-ケダモノ- 綺月陣
30 少年画報社 それでも町は廻っている(15) 石黒正数

一番のトピックスはひちわさんの新作だろう。出るまで信じないけどね。
それから去年のベスト入りの図書館の魔女文庫化、はらださんの同時2冊刊行、
問題作「獣」の文庫化だろう。…ガッシュ文庫攻めてんな!
相変わらずBLは少なめだが、いい作品に出会えますように。