オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

2週間さぼった言い訳と3月の本

2月は風邪とともに去っていった。
2/24の夜ごろから「来た…?」と思ったら予感どおりにやってきた。
1日でも休めればそこでだいぶ違ったのだろうがそんな余裕はなく、
無理を押して出社→土曜日医者、土日寝込む→無理して出社、で
2週間過ぎてしまった。ようやくこの間の木曜ぐらいからマシになり、
土曜日には遊びに出かけるくらいにはなったが少しぽーっとしてて、
会話が頭の中に染み込んで来なくて我ながら困惑した。
花粉症も併発しておるので余計にひどい。
小説やマンガもそうだけれど、受け入れ態勢が整っていないと
あまり自分の中に染み込んで来ないよね…。
今日はハイキュー読んだら泣いたのでだいぶ復活したもよう。

さてもう3月も5分の1終わって、2016年も6分の1以上終わったわけだが、
3月の読む予定の本をリストアップ。

1 KADOKAWA カラーレシピ(仮)(1) はらだ
1 大洋図書 きゃっつ・四畳半ぶらぶら節・ 羽生山へび子
4 集英社 ハイキュー!!(20) 古舘春一
4 集英社 ワールドトリガー(14) 葦原大介
4 集英社 暗殺教室(18) 松井優征
7 講談社 甘々と稲妻(6) 雨隠ギド
8 秋田書店 弱虫ペダル(44) 渡辺航
9 新潮社 応天の門(5) 灰原薬
10 ショコラ文庫 びんぼう草の君 小鳥屋とり子
10 ショコラ文庫 魔王様、弱くてニューゲーム 鹿嶋アクタ
10 ディアプラス文庫 Release 月村奎
10 ディアプラス文庫 リバーサイドベイビーズ 砂原糖子
10 プラチナ文庫 隣人吸血鬼 さのふゆこ 
10 リブレ出版 さんかく窓の外側は夜(3) ヤマシタトモコ
11 講談社 ちはやふる(31) 末次由紀
12 スクウェア・エニックス ばらかもん(13) ヨシノサツキ
16 幻冬舎ルチル文庫 アレがない人の国 松雪奈々
17 講談社 ベイビーステップ(39) 勝木光
18 集英社 87CLOCKERS(8) 二ノ宮知子
18 集英社 口入屋兇次(2) 岡田屋鉄蔵
18 集英社オレンジ文庫 樹木医補の診療録 桜の下にきみを送る 夕映月子
23 講談社 GIANT KILLING(39) ツジトモ
24 幻冬舎 猫の手はかりない!(2) 紺野キタ
25 徳間書店 きらきら 倫敦巴里子
29 芳文社 永遠の夜の果て 山田ロック
31 マガジン・マガジン アブナゲ。 鹿乃しうこ
31 マガジン・マガジン したがりな俺たちの、きのう今日あした 松本ノダ

我ながらBL小説が少ないね…!?3月も出版点数少ない気がする。
まあ読書もブログもジムも、ぼちぼちリハビリしていきましょう。