オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

暑いといいつつ昼寝する

日曜日は恒例のジム通い。

ヨガをやっているとホットヨガでもないのにじわじわと汗が吹き出してくる。

汗をかくことはいいことなんだろうけれど、汗臭い自分が嫌になる。

そんなこんなで毎日おかしくなるほど暑くて部屋掃除をさぼっていたので、

2週間ぶりに掃除をしようと思ったが、ようやく8時からはじめた。

昼間は何もする気にならない。私は夏が特に苦手だ。

 

とはいえ、午睡を貪りつつ読書はしている。

「神鳴り花~傾国の神官~」/沙野風結子と、「課長、結婚しましょう!!」/せいかを読了。 

神鳴り花?傾国の神官? (ガッシュ文庫)

神鳴り花?傾国の神官? (ガッシュ文庫)

 

沙野さんの今回のチャレンジはNTR、寝取られだった。皇帝に愛されつつ、

クーデターを起こした将校にも愛されるといういいとこどりの話。

ファンタジーものの設定もあって、NTRになる理由がスムーズだった。

でもNTRといいつつそうじゃない。最後はなんだかんだで楽しく3Pしてるし。

私はNTRは苦手じゃないのだが、NTRはバッドエンドがふさわしい。

NTR展開からの3P本というのが正しいだろう。……どっちでもいいか。

 

課長、結婚しましょう!! (キャラコミックス)

課長、結婚しましょう!! (キャラコミックス)

 

もう一冊は、せいかさんのコミックス2冊目。1冊目が好みだったので買ってみたが、

こちらもあたりだった。王道ではなく、少し横道に逸れているところが好きだ。

スイーツ作りが趣味のやもめ課長×強面だけどスイーツ好きなエリート部下。

この部下が最初嫌な奴なんだけど、突然「課長、結婚しましょう!」と言うぐらい

キテレツで変わっている奴ということがわかり、そこからはもう面白い。

アナルセックスのレポートをまとめたり開発のトレーニングを考えたり、

顔とのアンバランスがすごくて笑えるキャラクタである。

娘離れやちょっとした仕事の話もよいエッセンスである。良作。

いい作品を読むと、明日から頑張ろうと思えるこのありがたさ。