オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

2021/11/20 散歩日記

1週間以上毎日更新してようやく「あーそうそうこんな感じ」という勘を思い出してきた。アウトプットしようとするとやっぱり何かしら考えたり、何かあったときにこれ書こうと思ったり。Twitter脊髄反射に近いので、その辺が大きく違うなと改めて思ったり。まあ日記なのでそこまで深く考えていない垂れ流しなのは変わらないけれど。

・予約した本がたまってきたので今日は散歩がてら図書館へ。返す本を忘れて2回でかけたのでなんだかんだ8000歩くらい歩いたのでちょうどいい運動かな?午前中なので気温は少し低いけれど日差しは暖かいのでちょうどいい。グラブルのイベント消化も全然終わってなかったのでオートで消化できた。6冊借りて、ついでにフランツ・リストのCDもちょうどあったので借りてきた。明日の移動時には軽めの文庫か新書を持っていこうかな。

・「まほうのおうち」/高尾滋の分冊版1・2を読了。高尾さんのBLということでどんなものかなあと読んでみたが、最初っからすでにパートナーで恋愛どうこうが主軸になっているわけではなく、主人公が抱える「まほう」のファンタジー要素が中心になりそう…?でもきっとどこかで泣かされるんだろうな、という予感はする。単行本になるのかどうかわからないけれど、なったら買うかも。

・もう1冊、「アンドロイドは恋の夢を見るか?」/リオナ も読了。好きなんですよね、アンドロイドとかロボットのBL。ふとしたきっかけでセクサロイドを手に入れてしまい、暮らしていくうちに情がわいたりセクサロイドも感情が芽生えて…という定番ではあるけれど、セクサロイドなんだからエロメインかと思いきや受けがとある問題を抱えていてすぐに受け入れられないという点や、アンドロイドが一般的になっている近未来で、別に特別なことではないという設定もよかった。タイトルはかの有名な作品のもじりだろうけど、ラストできっちりオチと絡めてきたのは感情的にグッとこみ上げるものがあった。

明日はまた梅芸へ遠征。宙組全国ツアーだ!