オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

2021/11/15 星組で目が覚めた日記

今日も予告通り出社。土日を挟んだとはいえ、週始まりだからか人出も多く、本でも読んでまわりをシャットアウトしようと思ったのに本を忘れる始末で、やる気が削がれる(もともとないけれど)。週の出だしで躓くと凹みかけていたが、行きで座れて10秒で爆睡したのでそれもどうでもよくなった。睡眠は大半のことを救ってくれる。

・それでも今日は四六時中眠くて、仕事中も眠かったのだが、目の覚めるような先行画像が出た。
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2022/aida/index.html
 星組「王家に捧ぐ歌」の画像…エジプトとエチオピアだよね!?なんて独創的な王家なんだ…一昔前のレディースみたいな雰囲気を感じなくもない。いったいどんな「王家~」になるのか、逆に興味がわいてきてしまった。御園座でしかやらないのがネックだが、遠征しようかな。名古屋なんてめちゃ近!通勤と大して変わらんやん!と思えるようになってきていて、だいぶ慣らされてきた。名古屋、夏が大変暑くて宝塚の劇場がないことを除けばいいところだよね。

・驚いたことといえば、もう一つ。週末に遠征する宙組の全国ツアー「バロンの末裔」「アクアヴィーテ!」のチケットを引き換えてきて、これは1回公演の日だっけ?それとも2回公演?公演日程を調べてみたらなんと初日だった。席は下手の端の端だけれどそんなことどうでもよくなった。嬉しくてほわほわしたが、初日ということは挨拶等で遅れるから、けっこう余裕のない時間にしていた新幹線を急いで振り替えた。あわあわしつつも遠征関連のリスケジュールが我ながら板についてきた。少し高いけど、私はスマートEXで新幹線がいちばん臨機応変に変更できて好きだ。宝塚に遠征するときは飛行機もいいんだけれど、梅田は新幹線のほうが圧倒的にアクセスがいいからね…。前後の時間も有効に使えるし。

・ランチはまた定番の3品選ぶ定食屋。けんちん煮、豚と茄子の煮物、秋鮭と大根の煮物。バランスよくとったつもりだったが全部煮物だった。食材も食感も違うからまあセーフでしょう。
f:id:kusatype:20211115215619j:plain