オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

2021/11/16 真面目に働いてません日記

必要なデータが揃わず、メインの仕事が進められない。暇すぎて手伝うことないか聞いて回って、ようやくヘルプの仕事があったが期限を言われず、確認したら「だいたい来年の1月までに…」ってスパン長すぎですがな。でも振ってくれてありがとう。ただ〆切がないのも同然なので、今日は諸々別のことをしていた。

・お昼は11時ぐらいから下準備というほどのことでもないけれど、12時ぴったりに食べられるように豚まんを蒸すセッティングと、豚まんだけだと蒸籠のスペースがもったいないので蒸し野菜のための野菜をぶったぎる。蒸すだけで簡単においしく食べられるようになるから楽ちん。わたしはカボチャが好きだが切らしていたので適当に。今日は家族がいないので好き勝手にできてよい。

・午後はラジオとYoutubeを流しながら、データ処理の合間にPCゲームをちょいちょい隙プレイして、宝塚GRAPHのバックナンバーをパラ見して遊び呆けていたら、月組別箱のお知らせが。宝塚はなんらかのお知らせが毎日のようにあって忙しい。トップコンビが舞浜アンフィシアター公演、暁千星の主演で東上(日本青年館/梅芸DC)公演に分かれて2分割とのこと。98期としては一番乗りの東上公演主演、さすがの月の王子もとい御曹司である。おそらく来年の本公演では三番手になり、東上公演をするのであればその位置は安泰、という気がする。97期・98期が立て続けに東上公演主演をすることとなり、ようやく時が動き出したなという感がある。95期は大好きだけれど、宝塚は新陳代謝せざるを得ないので、止まってしまうと輝いている時期を逃してしまうものね。その次の別箱は宙組。私の願望では、鷹翔千空にバウホール公演をしてもらいたいけれど…宙組は男役が渋滞してるから謎である。

・なんてことをつらつら考えていたら17時をすぎていたのでSwitchでフィットボクシングをプレイ。最近はリングフィットではなく、フィットボクシングをだいたい30分程度プレイすることが多い。リングフィットはけっこう負荷が高いし立った姿勢とは限らないので仕事中には向かない(仕事中にやるなよという突っ込みは重々承知だけれど)。前後に軽く足踏みするのが基本姿勢なのに、ダッキングが足踏みで判定されてGREAT認定されなかったりするとイラっと来るが、ほぼ家から出ない身としては気分転換にもってこい。

・本当は暇ならスキルアップのための勉強とかをすればいいんだろうけど、仕事にそこまでやる気がもてないのでついつい楽な方向や趣味に流れてしまう。仕事中に在宅だからとがっつり寝てないだけマシってことで今日はこの辺で。明日はプロミセスプロミセス遠征!