オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

2021/11/29-12/1 週前半日記

土日に比べて月~水は書くことがあまりなかったのでまとめて。

11/29

月曜から出社、しかも電車遅延に巻き込まれて遅刻。…在宅勤務をするようになってからこの電車遅延というのが徒労感ハンパなくて疲れる。出勤する日の疲れの大多数は出勤時間にあるという説はよく理解できる。テレワークできる環境があるのに強要するなら給料もらってもいいよね。帰ってからはメガテン3をしこしこレベル上げ。

11/30

11月最後の日。といって特別にすることもないので、皮膚科に行って足りなくなった薬をもらう。だいぶ良くなってきたので年内にいい感じに完治したらいいな。しかし毎回薬が40分待ちというのは…ドラッグストアだからみんな買い物ついでに頼んで、待ち時間を買い物でつぶしてるんだろうか。謎。さすがに40分も待っているほど余裕はないのでいったん帰ってから再訪。ついでにあずきのチカラのアイマスク版を購入し使ってみたところ、めちゃくちゃいい…!蒸気でアイマスクはたまに使っていたのだけれど、軽すぎて目にフィットしている感じがなかったのがこれはちょうどいい重さで目がほぐれて睡眠前にちょうどいい。先日買ったナイトミンは確かに耳が温まって気持ちいいのだけれど形が合わないのか、耳の内側に器具が食い込んで気になって眠るどころじゃなかった。メガテン3のレベル上げはまだまだ続く。

12/1

ことしもあと1か月。といって特別に…あ、Steamのオータムセールを買うのを忘れていた。3本買って5000円しないのは本当にありがたい。ボリューム的には少ないかもしれないけれど、同じゲームを50時間も100時間もやりたいことはめったにないのでね…(スプラは除く)。メガテン3もそうで、せっかくレベル上げをがっつりし終えて、最強物理の至高の魔弾まで覚えたのにルートがノーマルエンドだったらしくラストの戦いが全くなくて拍子抜け。40時間弱でもういいかな…と思ってしまった。リマスターというわりにグラフィックが荒いし、どのキャラにも共感できなくてストーリーにのめりこめなかったし…好きな人は好きだろうな、というのはわかるけれどnot for meだったということ。40時間かけてその結論もさみしいけれど、合う合わないはどうしようもない。