オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

2021/11/28 週末日記②

ひきつづき1日遅れの日記。

・今日も家族が旅行でいないので気ままに起きて気ままに鎌倉へ。

友達と出かけるなら地理的に言ってもお昼前に集まってぶらぶらしてお昼、というのが鉄板だが一人なので何も気にすることがない。ほぼ開店と同時にロミユニコンフィチュールでスコーンとジャムを購入。ここのスコーンがたまにどうしようもなく食べたくなってしまう病にかかっている。

・次に駅の反対方向に回ってしばらく歩き、ブンブン紅茶店へ。前から行ってみたいなあと思っていたのだが基本的にほかの用事と真反対の方向なのとコロナでずっと行けていなかったのでようやくという感じ。ダージリンがあまりにも香りがよく、詰まっていた鼻がすーっと通るくらいに心地よかった。風変わりなスノーフレークケーキとの組み合わせもおいしく、のんびり時間を過ごした。カップ3杯分で千円ちょっとはお値打ち。飲んだダージリンの茶葉も買った。

・帰りにアルカヤ靴店に寄って靴を購入。いまメインで履いている靴がだいぶくたびれてきたので色違いにしようかと思っていたのだけれど違うデザインのがあったのでそちらに。…少しきつい気もするけど革はいずれのびてくものだから気にしない気にしない。

…あ、これTwitter貼り付けて気づいたけどいいねの数とか見れるのね。昔からそうだったっけ?まあいいか。

・移動中に推理大戦/似鳥鶏 読了。名探偵紹介のところが一番面白くて最後がこのオチ!?アンフェアとまではいかないけれど語り手が信頼できないって嫌いなんだよね…