オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

お買い物日記/グラブル日誌

■久しぶりのリアル書店

Kindleでの読書や多忙によりなかなか書店に寄れていなかったが、
今日は隣町の書店で待ち合わせ。買う予定の本は買わずして、
買う予定のない、というかその場で初めて知った本ばかり買ってしまった。

f:id:kusatype:20161029215955j:plain

掘り出し物は杉浦日向子さんの「花のお江戸の若旦那」。
なんと全話カラーの単行本未収録作!見つけた瞬間に、
今日はこの本に出会うために来たんだなと思った。勘違いだけど。
内容は言わずもがなに面白い。落語の中の若旦那のように、
バカだなあアホだなあと言いつつ憎めない、風雅と酔狂に生きる
若旦那のある種の清々しさを羨ましく思う。貴族様だよね。
「ぼくの可愛い妊夫さま」が面白そうなトンデモタイトルで楽しみ。

■グラブル日誌 2016.10.29

古戦場イベントが始まり、2400位までに入れはしなかったが、
チケット10枚で本戦に出場。そしたら驚いたことに、
今日の3戦目までおそらくチケット上がりの相手にしか
当たっておらず、3連勝できそうな勢い。
もしかしてチケで上がったほうが精神的にラクなんじゃ…。
しかし騎空団の団長が引退すると言い出して残念。
新しい団長に立候補した人を好きにはなれないので、
自分も辞めて移動しようかな…いい団だったのにな。