オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

モノサシのひとつ

今夜のごはんはセブンイレブンで買ってきた冷凍のつけ麺。

同僚に薦められたものの、冷凍でつけ麺ねえ…と訝しんでいたが、

食べてみたら意外と美味しかったのでたまに食べている。

具付きと銘打ってあってもメンマとチャーシューしかないので、

野菜好きとしては少し物足りない。ので、

薄く切った長ねぎ、葉物、もやしなんかをさっと湯がいて

トッピングするとさらに美味しく食べられる。

煮卵とかもきっと美味しいだろうけれど、

麺の解凍時間より調理に時間をかけたくないので私は却下。

500円だったら買わないと思うけれど、

270円なら安い!満足!と言える値段である。

800円だの出して外で食べるよりいい。

 

今日買った「アフリカのサラリーマン」1/ガム、

「あしょんでよッ」1/らくだ、もそうだった。

2冊で1200円しなかったので「えっ、安!」と思った。

最近はBLも値上がりして1冊500円台で買えることは

ないからなあ…安いだけでお得な気分になる。

 

内容はPixivでも読んでいたので納得の内容。まとまって嬉しい。

とくに「あしょんでよッ」はコーギーがかわいすぎて

頬が緩んでしまう。かわいい。かわいいものに対しては

人間は非常に語彙が少なくなると思う。かわいい。

 

しかしWEB媒体のコマ割りをそのまま紙にすると、

どうも間が抜けていると言うか、余白を感じる。

あと紙があまりよくない。まあ500円台だし、

再構成の手間やいい紙を使うなんて難しいだろうな。

勝手に出版社の懐具合まで妄想してしまった。

 

「霊応ゲーム」って日本風にいうとこっくりさんだったのね…。

わりに読みやすくて、1日で180ページほど読み進んだ。

今週中には読み終わりそう。