読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

逆裁6プレイ日記3、7月はグラブル少し休憩

逆転裁判6は4話半分

3話は1回カンニングして終了。
マヨイちゃんが自分で霊媒できるようになるだなんて!
古参はそういうところで喜んでしまっていけない。
ストーリーは4からの流れで「冤罪」が肝なんだろうか…、と
思ったところに4話がいきなり日本で落語家殺害事件で
ココネちゃんが主人公という落差と流れぶった切りにオドロキ。
しかも5の夕神検事が諸所の事情でココネちゃんのサポート。
なんかもう敵とか味方とかどうでも良くなってきたね。

■グラブル日誌 2016.7.3

前回の日誌がえーとテイルズコラボか。だいぶ経ったな!
テイルズコラボ第二弾は前に書いたとおりお休みしていたが、
テイルズコラボ復刻で諦めていた闇武器が最終日2日前に
立て続けに2本ドロップしたので、回りまくって交換と合わせて
まさかの2本目3凸が完了。2本目完成とか初だわ……。

次の四象降臨は何が何でもヒヒイロカネを手に入れるため、
がっつりやらなくては!と思っていたがデイリーミッションにて
毎日1つクロム鋼 (10個でヒヒイロカネ1つに交換できる) が入手できたので、
余った分は武器などに回すことができ、風と土が強化できた。
控えめに言ってボーナス的なイベントだった。ありがたい。

そして不足してた虹星晶とヒヒイロカネを揃え、十天衆のエッセルをお迎え。
めちゃめちゃ強くなるわけじゃないけどトレハンがはかどるはかどる。
エッセル導師はトレハン信者の神ですな。2人めを狙うならシエテかな。

f:id:kusatype:20160703211609p:plain

最後に6/30から始まった「ロボミ復刻・ロボミ外伝」。
バカバカしくも楽しいSF戦隊物のストーリーもいいし、
召喚石ロボミ、闇武器のギガントアームズもありがたい。
今回は恐ろしい速度で上記2つは3凸したので、
後は明日からのデイリーミッションぐらいかな。

来週からのイベントはあまり旨味のないイベントなので
古戦場まではお休みかも。回復アイテムを節約しないとね…。