読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

金曜日は油ものがよく似合う

■日記

今日は二日酔いで午前中は死んだ屍だった。
大して飲んでないが、金曜土曜と2連続で深夜まで出かけていたせいだろう。
鎌倉に買い物に行く予定だったが本の整理とジムだけで終わってしまった。
まあ金曜・土曜と楽しかったのでしかたがない。

■金曜日は串揚げで

金曜日のお店は「本場大阪串揚 絆」。

高田馬場の駅のすぐそばだが戸山口と早稲田口の間にある細い道のせいか、
金曜日だというのにそこそこ広い店内はあまり混んでおらず、
大丈夫かしら?と思ったが、ちゃんと美味しかった。
350円までのおつまみと最初のビールorハイボールのセットが500円と
破格な金額設定で、元祖串カツ(豚)の1本80円に始まり、
平均的には120~150円で高いものでも300円だった…ような。

串カツ、紅しょうが、牡蠣、ヤングコーン、オクラ、銀杏、
アスパラ1本、フェザーシュリンプ、くじら、チーズなど
色々食べたが串揚げはどれも美味しかった。おつまみは値段相応。
ウケ狙いで皆で頼んだいちごは、練乳をつけて食べる串揚げで、
人生初だったが意外や意外に串揚げに合った。

f:id:kusatype:20160221223719j:plain

「そういえばジャムとか美味しいですよね」と言われて納得、の美味しさ。
本当はセットと串揚げ少し頼んでさっと出るお店なのかもしれないが、
接客もいい印象で、なんだかんだ10時以降まで居ついてしまった。

最後に、トイレの男性の小用は鶴丸も驚きのレイアウト。必見である。