読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

ハイキュー2期を機に

ポケダンはConnectedが500を越えた。

別にプレイしまくったとかではなく、パートナーのイベントを進めたら

街中のポケモンたちがこぞってConnectedできるようになったのである。

えええ…なんかなあ。たしかに各ダンジョンにすべての依頼を入れてくのでは

コンプリートまでの道のりが遠すぎるのは分かるけれど、そんなのってありか。

しかも面倒くさいことに、1匹1匹に話しかけないといけないのがストレスで……!

深いエピソードがあるわけでもなし、正直仲間にするのが面倒で面倒でしかたない。

こんな日が来ようとは。絆とはなんぞやと問いかけるゲームである。

 

さて、間が空いたのは、ゲームしていたからではなくハイキューアニメの2期おめでとう、と

いうことで1期のDVDを全巻借りて見まくっていたからである。

1期は仕事が忙しくてつい予約を忘れてしまったりでリタイアしてしまったのだが、

今になって後悔した。めっちゃハイクオリティじゃん!

多少のエピソード追加ぐらいで下手に改変したりしない原作準拠のストーリー、

アニメならではの視聴覚的効果、声優の演技。いやー筋がわかってても面白いわ。

18巻が出たこともあって、1巻から読み返してどっぷりハイキューにはまった1週間だった。

そしてもちろん2期の1話も見た。……あれ?こんな練習シーンあったっけ?

やっちゃんより牛若との出会いが先?といったちょっと不安要素はあったものの、

前回からのつなぎというかおさらいとしては十分じゃないだろうか。

まあとにかく、うかたけが今回もかわいくてですなげへへ (自主規制)

私はオールキャラ好きだけど、特にうかたけと3年生トリオと兎赤と黒月が好きである。

はやく兎赤見たいな~ということで今期は頑張って脱落しないようにしたいものだ。