読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

刀剣乱舞イベント終了とドラクエVIII 3DS プレイ日記②

今日の14時にて夏休み前からやっていたイベント「戦力拡充計画」が終了。

うちの本丸には不在だった「浦島虎徹」「長曾根虎徹」、そして…

f:id:kusatype:20150908212212p:plain

日本号もキターーーーー!苦節の末というほどでもなく、日本号は10周ほどしただけで

ゲットできた。ようやくオッサンくさいキャラが出てきて嬉しいよおじさんは。

あとうちの本丸にお迎えできていないのは明石のみ。イベントでは13時半まで

仕事しながら周回してたが、ついにお迎えすることはできなかった。

まあ、別に明石さんは好みじゃないからいいや、というひどい扱いである。

今日のメンテが終わったら地下に眠る千両箱の第二段が始まるはずなので、

また明日以降仕事中に片手間でさくっと終わらせたい。

 

さて、ドラクエVIIIはというと、もうカジノは諦めて出発。

黒い犬が飛んでった先が南だか北と聞いたけれど行くところがないので、

ふらふらしてたら海賊のお宝の話が出てきて、海賊の洞窟へ向かうことに。

ガチポチャの雄・ヤンガスの微妙な相手・ゲルダが出張ってきたうえに

仲間になりやがって非常にうっとおしいのだが、まあ、どうせ使わないだろう。

だってスキル覚えてないし!いまからスキルを追いつかせるのは面倒である。

仲間にした時点でレベル上げしなくてもすぐに振り分けられるようにして欲しかった。

ボスにはへタレククールの微笑みでテンション下げるのが有効で笑った。

そこで手に入れたお宝で、レティシアに到達。とりあえずそこでセーブ。

もうちょっと村を探索したい(略奪をしたい)というところで止めて、

続きをやりたいなと思うようにするのが、RPGを少しずつ進めるときのモチベの保ち方である。

平日にそんなにゲームすると次の日に響くしね……(ポケモンは平気で3時間とかやるくせに)

 

明日は台風の影響で雨強いらしいので憂鬱。