読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

あなたは何をイメージしますか

AMの予報が雨だったので、爆酔していたのに晴れてるやんけ!

バーゲン行きたかったー…買い物は朝からじゃないと行く気がしなくなってしまう。

遅い時間に起きて、あまつさえ昼寝もしてしまうと

1日無駄に過ごしてしまった感がものすごい。

ま、最近睡眠時間足りなかったからちょうどいいんだけれど。

 

昨夜は新宿のスコティッシュパブ「ヘーゼルバーン」に飲みに行った。

スコットランドというと、ぱっと思いつくことといえば

最近の独立運動、スコッチ、バグパイプメアリ・スチュアート、じゃがいも。

われながらたいへん貧困なイメージである。

よってイギリス系などのクラフトビールをこんなに飲めるとは思っていなかった。

乾杯はおすすめのエール。

f:id:kusatype:20150627201355j:plain

それからフィッシュ&チップス、チキン&チップスなどで腹を満たす。

チキンはアーモンドスライスが衣にたっぷり付いていて食感がとてもよい。

f:id:kusatype:20150627201410j:plain

撮り忘れてしまったが、シェパードパイ(羊のひき肉とじゃがいも)は、

「あれよ、組み合わせ的にはコロッケ!」と誰かが言ったのがぴったり過ぎる。

日本人の舌に合わないわけがない。美味しかった。

 

それからハチミツの香りがほのかにするハニーデュー。

ゴールデンエールらしいしっかりとした味の最後にハチミツの感覚が来る。

f:id:kusatype:20150627201427j:plain

 

それからIPAならぬIPW。インディアンペールヴァイツェンなんてはじめて!

飲み口は完全に小麦を感じるヴァイツェンで、後から苦味がじわじわくる。

ビールといえばピルスナースーパードライ!という人には好まれない味だろうが、

IPA小麦ビールも大好きなので最高であった。見かけたら買いたい。

f:id:kusatype:20150627203314j:plain

 

お酒の話題としてヒデ姐さんの話で大変盛り上がった。

姐さんが日本酒にはまったのは杜氏さんに惚れちゃったんじゃないとか、

昔そうでもなかったのに最近はカズさんの隣をぴったりキープしてるとか…

愛の旅人は今度どこへ行くのかしら、早く落ち着いて欲しいものよねえ、などと

全員未婚のオタクで話しているのは棚に上げるのにも程があるが、

仕事でくさくさしていた気分が解き放たれて非常に楽しかった。

会社の飲み会では味わえない解放感。やめられませんな。

 

明日はバーゲンとジム、どっちを優先するかが問題だ。