オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

まずは扇風機を買います

賞与が出た。今年の業績やばいのであまり出ないと言われていたが、

想定していたよりは多かった。世間的に見れば少ないかもしれないが、

他人と比べてもしょうがないのでささいな幸せを噛み締める。

何買おうかなと考えているときが一番幸せである。

いまの金曜の気分と一緒。未来が楽しみなんて高等な生き物だ。

 

今日はいつもシリーズの2冊目「いつもお前を愛してる」/綺月陣を読了。

いつもお前を愛してる (ガッシュ文庫)

いつもお前を愛してる (ガッシュ文庫)

 

 250ページ近くあるがさくさくと読み終わってしまった。

前の巻を忘れてしまうほど間があいてない場合に限るが、

やはり続き物は入りやすくてよい。

1巻でくっついた彼ら、別れたはずの偽装結婚相手に嫉妬したり、

ずっと一緒にいると言った後の海外赴任を打ち明けなかったりと、

なかなかいつみても波瀾万丈である。

…いつもシリーズってこの番組とかけてるわけじゃないよね、

というほど出来たカップルへの試練が多い。

そしてその反動のラブラブチュッチュ(書いていて鳥肌が立つ)は

呆れるほどに甘い。読んでいて非常に恥ずかしい。

危うく電車の中でガラスの仮面が壊れるところだった。

私はマヤ、小説に没頭する男を演じるわ……! (挿絵を隠しながら)

しかしまあ海外赴任で終わるって凄いところで切るなぁ。

続きが確実に出ると分かっていないと安心できない展開である。

次巻は遠距離恋愛かな?出来たカップルへの試練はまだ続くようだ。

 

明日は珍しく映画を見に行く予定。