オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

ゲームラッシュ

何時間寝ようと朝は絶望的に眠いが、

5時間を切ると午後にガクンと来るときがある。

あまり夜更かししすぎないようにしなければ……と思うが、

ゲームで忙しいので睡眠不足は致し方ない。

 

私が常々やっているゲームは基本的に1種類。ポケモンである。

ポケモンはちょっと自分の中で別格すぎるというか、

よく飽きもせず20年近く付き合っているものだ。

対戦環境がどんどん移り変わってゆく中で、

自分のコンセプトを決めて戦うのが楽しくてやめられない。

 

その合間に他のゲームをやっているのだが、

6月~7月頭にかけてロロナのアトリエ3DSリズム天国ベスト、

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト大逆転裁判

新作ラッシュで忙しいのに、Fate/stay night Vita版を

今更はじめてしまったので睡眠時間を削るしかない。

Fate といえばアニメ化や同人界では非常に有名だが、

なんとなく合わない気がして買ってなかったんだよね……。

プレイし始めたら特に苦手と言うこともなく出来ているが、

なぜこの時期に買っちゃったんだと後悔は少ししている。

かといって積んでおくと絶対にやらないことが目に見えているので、

地味に毎日進めていきたい。

 

マンガは「起きて最初にすることは」/志村貴子、を読了。

義理の弟に片思いする兄がヘンタイチックに描かれているのも、

弟はそんな兄を罵りつつも突き放せない距離感も、

非現実的だけどなんか生々しいな、この義兄弟もの!

性愛とか独占欲とか嫉妬とか、もやもやと矛盾した、

なんともはっきりしない気持ちの描写が絶妙であり、

白黒はっきりすることが多いBLでは、非常に新鮮だった。

なんだかんだこの義兄弟は、将来的に同居してゆるゆると

兄弟ときどきセックスする仲として暮らしてそう。

そんな兄弟いないだろうけどいるような気がするリアルさである。良。

 

Fate/stay nightの続きを少しやって寝る。