読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

逆裁6プレイ日記4(完)、グラブル日誌

ゲームプレイ日記

逆転裁判6クリアしました

6/9発売だから…えーと1ヶ月半か、のんびりとプレイしてクリア。

逆転裁判6

逆転裁判6

 

4話は結局話の大局にはなんら影響がない話だったが、
5話はがっつりと本題に絡んだ骨太な話と懐かしの霊媒トリック。
みっちゃんこと御剣検事局長も登場してなるほどくんと
ツーカーというか腐った目線で見るとお前ら夫婦かっていう
息のあったコンビを微笑ましく見守ったりできてよかった。

トータルとして、ストーリー3(4話がなければ4)、音楽3、グラフィック4、
システム4、操作性3、キャラクタ4、30点満点中20点ってところ。
ストーリー・キャラクタはオドロキくんが嫌いでなければ受け入れやすそう。
音楽は今までに比べて少しインパクトが弱かったように思った。
グラフィックは5ほどカクついてなくてよかった、が、
前にも書いたとおりグラフィックのためにテンポが悪い面もあり、
特に微妙なロードがストレスとなって操作性の悪さになっていた。

しかし、ナンバリングタイトルで一回ケチが付いてしまうと
取り繕うのが大変だなあと。オドロキくんはうまく着地させたけど…。
7作目の方向性はどうするんだろうかね。それよりも続きを
期待されてる逆転検事3や大逆転裁判2もあるし……
シリーズが立ち消えないように頑張って欲しい。

■グラブル日誌 16.7.24

イベントが復刻ばっかりだったのであまり書くこともなかったが、
とりあえず日課だけはこなしていた。
サマーキャンペーンの共闘と昨日からの古戦場はがっつりやろう。