読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

餃子とドラクエVコンサート

■餃子オフ会日記

昨夜は集合時間には間に合わなかったけれど餃子を食べに恵比寿へ。

r.gnavi.co.jp

予想以上に餃子1個1個がでかいんだけど!

いつも家などで食べている餃子の2倍以上はゆうにある。

f:id:kusatype:20151128214247j:plain

にら、にんにく、ひき肉がたっぷり詰まっている上にぷりぷりの海老も入っていて、

非常に食べ出がある。ビールうめー!ハイボールうめー!ドラゴンハイボールうめー!

あ、ドラゴンハイボールというのはなんちゃってハイボールで、紹興酒+炭酸+レモン。

ハイボールというよりも、これドクターペッパーじゃないですかね。

焼き餃子に水餃子にフカヒレ餃子、酢豚・かに玉・アスパラ炒め・炒飯などを食べ、

お酒も4杯飲んで4000円程度だった。(酔って細かく覚えていない)

餃子で4000円と聞くと高く感じるが、満足度高し。

 

ドラクエVコンサート in すみだトリフォニーホール

軽い飲み物ばっかりだったおかげで大して2日酔いはせず、

14時開演のドラクエVのオーケストラコンサートに予定通り行った。

錦糸町で下りるのも、このホールも初めてだけれど、道はとてもわかりやすい。

コンサートの内容は素晴らしかった。

この間このコンサートのためにドラクエVをやりなおしただけあって、

聞いているだけでシーンを思い浮かべることができ、より良く聴けたように思う。

どれもよかったけれど「結婚ワルツ」とすぎやん指揮の「序曲のマーチ」かな。

アンコール2曲もあわせて15曲なのに、スピーディで16時前には終わった。

急に寒くなった今週、暗くなる前に帰れてありがたい。