7月の本と6月に読んだ本
■今年も半分終わりました
ということで7月。嘘でしょと思いたいが気温が嘘をついていない。
ゲームばっかりしているように見える(実際そうだが)のは、
買う新刊がなく再読が増えているというのもある。
いちいち読書メーターに再読は登録していないので…。
7月はたくさん買う新刊があると良いね、ということで新刊リスト。
ハイキュー、バビロン、ワカコ酒、スニーキーレッドなどの続き物が嬉しい。
4 集英社 ハイキュー!!(22) 古舘春一
4 集英社 暗殺教室(21)(完) 松井優征 *Kindle
4 集英社 火ノ丸相撲(10) 川田 *MK
4 集英社 青の祓魔師(17) 加藤和恵 *MK
7 講談社 甘々と稲妻通常版(7) 雨隠ギド *Kindle
9 ショコラ文庫 恋の病が重すぎて 名倉和希
9 ディアプラス文庫 世界のすべてを君にあげるよ 砂原糖子
9 ディアプラス文庫 溺愛スウィートホーム 鳥谷しず
12 スクウェア・エニックス はんだくん(6) ヨシノサツキ *Kindle
13 講談社 ちはやふる(32) 末次由紀 *MK
15 スプラッシュ文庫 執事と二人目の主人 (仮) 不住水まうす
15 スプラッシュ文庫 閨盗人 (仮) 沙野風結子
15 一迅社 ゲーム屋BL(仮)(上下) ヒゲフサ
15 幻冬舎ルチル文庫 イケメンNo.1俳優の溺愛ねこ 今城けい
19 講談社タイガ バビロン(2) 死 野﨑まど
19 集英社 イノサンRougeルージュ(3) 坂本眞一 *MK
20 徳間書店 ワカコ酒(7) 新久千映
22 講談社 GIANT KILLING(41) ツジトモ、綱本将也 *Kindle
22 講談社 おおきく振りかぶって(27) ひぐちアサ
25 Daito Comics ごほうびちくび いけがみ小5
25 onBLUEコミックス スニーキーレッド(2) たなと
27 キャラ文庫 暴君竜を飼いならせ(3) (仮) 犬飼のの
28 EDGE COMIX マリーゴールド イシノアヤ
28 EDGE COMIX やさしいあなた… 西田東
28 ガッシュ文庫 東の双龍、西の唐獅子 綺月陣
29 花恋コミックス HACHI 九重シャム
■6月に読んだ本
読書メーターをコメント無しでTwitter連動で登録すると
他人の感想が入ってしまうのが嫌なのでほぼ感想を書いている。
なのでだいたいは読書メーターで満足してしまうのだが、
6月で一番良かった&おすすめしたい本はこちら↓。
【それに名前をつけるなら (マーブルコミックス)/鮎川ハル】とても好みだった。今風の軽いキャラと雰囲気をまといつつも細かなエピソードの積み重ねがよい。スピンオフ元も読んでみよう。 →https://t.co/belMQTaGvy #bookmeter
— あやめ (@ayame_decay) 2016年6月28日
絵柄が自分の好みだなと思って久しぶりにジャケ買いしたが、
大変満足した。久しぶりに既読本を漁ろう!と思った作家さん。
他の読書記録は以下にて。