オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

7月の本と6月に読んだ本

■今年も半分終わりました

ということで7月。嘘でしょと思いたいが気温が嘘をついていない。
ゲームばっかりしているように見える(実際そうだが)のは、
買う新刊がなく再読が増えているというのもある。
いちいち読書メーターに再読は登録していないので…。
7月はたくさん買う新刊があると良いね、ということで新刊リスト。
ハイキュー、バビロン、ワカコ酒、スニーキーレッドなどの続き物が嬉しい。

4 集英社 ハイキュー!!(22) 古舘春一
4 集英社 暗殺教室(21)(完) 松井優征 *Kindle
4 集英社 火ノ丸相撲(10) 川田 *MK
4 集英社 青の祓魔師(17) 加藤和恵 *MK
7 講談社 甘々と稲妻通常版(7) 雨隠ギド *Kindle
9 ショコラ文庫 恋の病が重すぎて 名倉和希
9 ディアプラス文庫 世界のすべてを君にあげるよ 砂原糖子
9 ディアプラス文庫 溺愛スウィートホーム 鳥谷しず
12 スクウェア・エニックス はんだくん(6) ヨシノサツキ *Kindle
13 講談社 ちはやふる(32) 末次由紀 *MK
15 スプラッシュ文庫 執事と二人目の主人 (仮) 不住水まうす
15 スプラッシュ文庫 閨盗人 (仮) 沙野風結子
15 一迅社 ゲーム屋BL(仮)(上下) ヒゲフサ
15 幻冬舎ルチル文庫 イケメンNo.1俳優の溺愛ねこ 今城けい
19 講談社タイガ バビロン(2) 死 野﨑まど
19 集英社 イノサンRougeルージュ(3) 坂本眞一 *MK
20 徳間書店 ワカコ酒(7) 新久千映
22 講談社 GIANT KILLING(41) ツジトモ綱本将也 *Kindle
22 講談社 おおきく振りかぶって(27) ひぐちアサ
25 Daito Comics ごほうびちくび いけがみ小5
25 onBLUEコミックス スニーキーレッド(2) たなと
27 キャラ文庫 暴君竜を飼いならせ(3) (仮) 犬飼のの
28 EDGE COMIX マリーゴールド イシノアヤ
28 EDGE COMIX やさしいあなた… 西田東
28 ガッシュ文庫 東の双龍、西の唐獅子 綺月陣
29 花恋コミックス HACHI 九重シャム

■6月に読んだ本

読書メーターをコメント無しでTwitter連動で登録すると
他人の感想が入ってしまうのが嫌なのでほぼ感想を書いている。
なのでだいたいは読書メーターで満足してしまうのだが、
6月で一番良かった&おすすめしたい本はこちら↓。

絵柄が自分の好みだなと思って久しぶりにジャケ買いしたが、
大変満足した。久しぶりに既読本を漁ろう!と思った作家さん。

他の読書記録は以下にて。

 2016年6月の読書メーター

読んだ本の数:17冊

暗殺教室 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)暗殺教室 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)感想
暗殺完了…なのかな。21巻はあるよね? それぞれのキャラの続きが見たい。
読了日:6月4日 著者:松井優征
つたや家 (バンブーコミックス 麗人セレクション)つたや家 (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
元ヤンの先輩とつきあう長男、男の娘とつきあう次男、
血の繋がらない三男と四男…エリート揃いである。

読了日:6月4日 著者:吉池マスコ
僕のヒーローアカデミア 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)僕のヒーローアカデミア 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)感想
かっちゃんのヒロイン力、爆上がりの巻。
読了日:6月4日 著者:堀越耕平
ワールドトリガー 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)ワールドトリガー 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)感想
オールスターみたいで楽しい。しかし主人公たち全く出てこないってすごいな。
読了日:6月4日 著者:葦原大介
GIANT KILLING(40) (モーニングコミックス)GIANT KILLING(40) (モーニングコミックス)感想
地方と東京の違い。根付かせることは魅力的な試合をすることだよね。
興業としての側面も面白い。

読了日:6月4日 著者:ツジトモ,綱本将也
世界一周ホモのたび世界一周ホモのたび感想
5円だったので。いろんな意味で精力的。
読了日:6月4日 著者:熊田プウ助,サムソン高橋
キャロリングキャロリング感想
いい本はいつ読んでもいいんだけれど、より合う時節というものはある。
これはクリスマスに読めばよかった!不幸くらべしても仕方ない、
わかってるけどしちゃうもんなんだよね。

読了日:6月11日 著者:有川浩
ドリフターズ(5) (ヤングキングコミックス)ドリフターズ(5) (ヤングキングコミックス)感想
紙と同時発売ってのは本当にありがたい。お豊が安定の島津脳。
読了日:6月11日 著者:平野耕太
叛獄の王子 ~叛獄の王子1~ (モノクローム・ロマンス文庫)叛獄の王子 ~叛獄の王子1~ (モノクローム・ロマンス文庫)感想
ガタイのいいほうが奴隷って時点でありがとうございます。
続きも出たら読む。

読了日:6月11日 著者:C・S・パキャット
短劇 (光文社文庫)短劇 (光文社文庫)感想
SS集。一風変わったサディスト趣味の話が好きだった。
読了日:6月26日 著者:坂木司
一変世界 2 (BUNCH COMICS)一変世界 2 (BUNCH COMICS)感想
ひっそりと直ぐ側に闇がある。怖いんだけど癖になる。
読了日:6月26日 著者:明治カナ子
スクリーン (バンブーコミックス Qpaコレクション)スクリーン (バンブーコミックス Qpaコレクション)感想
絵が少し荒いけどそれも気にならなくなるくらい楽しかった。
攻めが情けなくも懐が深くていい。

読了日:6月26日 著者:村上キャンプ
キャンディミルク (幻冬舎ルチル文庫)キャンディミルク (幻冬舎ルチル文庫)感想
うわ、懐かしい…他のSMとは一線を画すエロティックさよ。
読了日:6月26日 著者:ひちわゆか
みぃはなんにも知らない。 (BABYコミックス)みぃはなんにも知らない。 (BABYコミックス)感想
フェティッシュを通り越して痛みになってしまった…
読んでる間は面白いんだけど、ちょっと合わなかった。

読了日:6月26日 著者:松本ノダ
【Amazon co.jp限定】パブリックスクール-八年後の王と小鳥-書き下ろしショートストリー付き (キャラ文庫)パブリックスクール-八年後の王と小鳥-感想
前巻での大団円では終わらない、イギリス大人編。
聖母のような表紙のレイが、エドの救済の物語にドンピシャである。

読了日:6月26日 著者:樋口美沙緒
たかが復縁 (Charaコミックス)たかが復縁 (Charaコミックス)感想
オッサンで復縁という好みのネタなのに、
高校時代と今が延長線上にあるように思えずどうも納得できなかった。

読了日:6月28日 著者:見多ほむろ
それに名前をつけるなら (マーブルコミックス)それに名前をつけるなら (マーブルコミックス)感想
とても好みだった。今風の軽いキャラと雰囲気をまといつつも
細かなエピソードの積み重ねがよい。スピンオフ元も読んでみよう。

読了日:6月28日 著者:鮎川ハル

読書メーター