オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

2021/12/5~6 寒い部屋日記

12/5

・部屋が寒くて寝る気にならず、ついゲームをしていたら気づくとAM3時と夜更かししたがAM8時に起きて宝塚のチケットログイン。発売開始時刻は10時なのだが、1時間前までに入っておかないと回線混雑で入れないことがあるので、だいたい先着や一般の時はそのくらい前に入るマイルール。無理かなとおもったけれど何とか新人公演の立見席をゲット。1時間半立っていられるか怪しいけれど、やってみなきゃわからない。

・午後は友人とチャットしながら、全然関係ないInscrypitonというゲームをする。ついでにグラブルも片手でやる。全部やらなきゃいけないのが楽しいところ。Inscryptionはクリアしたらまた感想を書こうかな。

12/6

・在宅勤務。あまり忙しくないので以前買ってきた紅茶を丁寧に淹れて飲む。おいしいけれど時間に余裕がないとやってられないくらい手間がかかりますわね。お茶請けのツマガリを食べきったのでまたメモ。

  1. ドンケルチョコクッキー:バターとチョコレートがどっしりと存在して並び立っている。
  2. 津曲気まま:パウンドケーキにアーモンドのカリカリがのっかってるの珍しい。福砂屋のカステラのザラメのように食感が楽しい。フルーツもぎっしり。
  3. バタークッキー:ド定番。定番にして最強。
  4. ココナッツサブレ:ココナッツぎっしりで香りとシャリシャリ食感が心地いい
  5. 珈琲マドレーヌ:思ったよりはコーヒーが弱め?と思いきや後から攻めてくる。パウンド系もうめーな!
  6. 甲陽園の茶々姫:このネーミングは茶々様でしょうね。抹茶の香りと旨みが通好み。
  7. ティービス:杏とオレンジのジャムが主張が強いけどしつこくない程度。おいしい。
  8. 甲山大師道:美味しいけど麦と小麦の違いがわからなかった。
  9. 黒糖波照間:字面が強い。黒糖も塊で入ってて主張が強い。
  10. グレースプレミアムピスタチオクッキー:もうピスタチオ食べてるみたい。でもクッキーもまけてない。強気同士の戦い。
  11. チョコ元服:これはクッキーではなくチョコケーキ。栗が刻んで入っているってレベルじゃなくてがっつり入っているのであまり好みではなかった。

今のところ関西に遠征する予定がまだない(少なくとも2月末までは)ので、いつ買えるかわからないけれど、また遠征の際には買ってこよう。