オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

11/26 今週最初で最後の出社日記

・今日からAmazonブラックフライデーがスタート。どうしても買いたいものがあるわけではないので、ほしいものリストのものや定期的に買っているものが安くなってないかな?ということだけチェック。結果、買ったのはEcho Dotのみ。Echo showもいいんだけれどよく考えたらそのサイズで動画は見ないしビデオ通話もしないな…時計も別に表示されてなくても部屋に時計あるしな…というので一番安いタイプになった。会社で作業中に古い型式のでも色々音楽かけて遊べたので、物は試しに自宅で使ってみたい。

・Steamのオータムセールもスタート。積みゲーしてるのに買ってしまう。Steamは安いソフトも多いことから人によっては数十本、数百本積みゲーしてる世界らしい。私の積みゲーは1本だけなので積んでないのも同然、実質ゼロ。SwitchとPSのぶんを足しても10本はない。物理的に積み重なっていないと心理的負担がやはり少なくて…良いことなのか悪いことなのか。

電子書籍についても同じことが言えて、物理的に圧迫してくる紙の本と違っていくら積んでもわからない、わからないうちにさらに積もっていく。最近はKindleとhontoを掛け持ちしているのでダブり買いしてしまう可能性もある(この間1回あった)。とくにKindleは使いづらいことこの上ないのでもうちょっと俯瞰しやすい、棚卸しやすいようなUIにならないものかしらん。

グラブル古戦場は今日からHELL100~150解放。予言通りちゃんと走ってます。95までは1回が短すぎて気づくと倒し終わっているので、5分ほどかかるHELL150がちょうどいい。

・定時間際にねじ込まれた仕事で1時間残業しただけですごく疲れた。e+貸切の「next to normal」も外れて大変つらい。4連続外れからの瀬央ゆりあ主演のバウホール公演当選に向かって運が収束する流れといいのだけれど。そんな夢想も切ないので、帰りにTLで見かけて気になった「ナイトミン 耳ほぐタイム」を買った。見当たらなくてそんなに売れてないのかなーと思ったら最後の1個だったので見逃していた。売れてますなあ…みんな快眠したいよね。

明日は星組マイ初日!