オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

2017年も折り返し

6月が終わってしまったので折り返し、と思っていたけれど正確には明日が折り返し地点だそうな。だったら7月の新刊も今日までならセーフですよね!

6月に続き、7月も続きものが中心だけれどそこそこ買うものがあって安心。積読があって寝る前に明日はどれを読もうかな?と選べることがとても幸せである。たくさん積んでいると苦しくなるけれど少ないと不安になってくる……電子書籍だとあまりこういう感覚はないんだよね(選びにくいUIであることと、物の質量がないせいかな)。

部屋に物が多すぎても嫌だけれどミニマリズムまで行っちゃうと逆に苦しそうに見えてしまうのと同じなんだろうか?ミニマリストもPCのデータは無関係だろうしな。それはさておき、物はあってもそれなりにスッキリした状態が自分には合っているのかもしれない…目標は積読は15冊以内かな。

それでは以下に7月の購入予定本。凪良さんの「ショートケーキの苺にはさわらないで」のスピンオフ、ポーの一族の新作など楽しみがたくさん。なんとか生きていこう。

5 白泉社 バーナム効果であるあるがある 川原泉
7 講談社 甘々と稲妻(9) 雨隠ギド *Kindle
7 竹書房 童貞ってバレたら死ぬ 倫敦巴里子
7 ショコラ文庫 初恋インストール 千地イチ
7 ショコラ文庫 2119 9 29 凪良ゆう
9 BBN 愛に跪く時 英田サキ
10 ディアプラス文庫 愛になれない仕事なんです 砂原糖子
10 小学館 ポーの一族 ~春の夢~ 萩尾望都
10 リブレ 学園天国それは恋です小泉くん 秀良子
18 ルチル文庫 いとしのテディベア 小宮山ゆき
19 BBN 鈍色の華 木原音瀬
25 角川ホラー文庫 妖琦庵夜話(6) 榎田ユウリ
27 竹書房 ササクレ・スパイラル 鹿乃しうこ
28 茜新社 CANIS THE SPEAKER(2) ZAKK
31 白泉社 君曜日(3)(完) 中村明日美子