読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

いつも新しい

■今週のグラブル

イベント「神境にて辿る跡」が終了。
予定通りダマスカス骸晶、雷神矛3凸、風神剣3凸完了。
次のイベント「サムスピコラボ」はあまり魅力的ではないというか
武器が必要かどうかと言われると微妙なものばかりだったので
ダマスカス骸晶と風刀3凸で終わりにしようかと思う。
期間が23日までと長いのであまり急がなくて良さそう。
来週は出張もあるし、のんびり進めよう。
だいぶ強くなってきたおかげでイベントにかかる時間も減り、
グラブルに何時間も費やすという状況が減ってきて助かる。
宝晶石も1万貯まった。夏までに5万は貯められそうだなあ。

■今週の読書

そんな感じで必死こいてグラブルをやらなくなったせいか、
会社にiPhoneを忘れ、翌日にWi-Fiルータを忘れ、
1日半通勤中にスマホがない状態になったが、そのぶん読書が捗り、
「楽しみすぎて積んでたシリーズ」の凪良さんの新刊を読了。 

美しい彼でも異彩を放っていた、きもうざ攻めの2巻が出るとは…!
「付き合い始めてからのすれ違い」はBLで定番というか
付き合い始めた後はそれしかないってぐらいの鉄板ネタだが、
ネガティブかつ受けを盲信している殉教者の攻め・平良の
思考回路があまりに拗れていてこのカップルならではで、
展開が定番でもおかしみや新しさを感じる。
色々と壊れてる攻めだけど、狂気の中に筋の通った発言に、
2人が幸せならもういいんじゃないかなと思わせるところが凄い。
オリジナリティってこういうことなのよね(たぶん)。

また、続編と聞いて平良の世界が閉じていってしまうのでは、と
危ぶんでいたけれど、写真の世界で師匠ができて、半ば強引に
平良のまた違う世界がこじ開けられていくのもよかった。
1巻以上に面白く感じたかもしれない。感謝。

■その他のゲーム

マリオランはピンクコインとパープルコインをコンプリート。
グリーンはもう暗記+トライアンドエラーになってきて
苦痛になってきたのでやめる。ということで終わり!
十分1200円のもとは取った。

あとは最近ソシャゲどっぷりだったせいか、なんだか脳みそが
働いてない気がしている。ので、脳を鍛える鬼トレを購入した。
ゲームをやめるんではなくてさらにゲームで脳を鍛えようという
ところが我ながらゲーム脳だなと思う今日このごろ。