読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

小旅行のおとも/グラブル日誌

ゲームプレイ日記 その他の本感想 BL小説感想

■昨日今日は読書日和

先週・先々週と仕事がバタバタしていて疲弊していたのだが、
昨日からちょっとした小旅行でリフレッシュ。
親と一緒なのが別の意味で疲れはするが、まあそれはしょうがない。
電車での移動時間が長いので、こういう時は読書が捗る。
読みかけの本を含め、5冊読了。

ほのぼのときどきダークな面が覗く。面白かったけれど、
乙一の名義の使い分けの境界がよくわからなくなった作品。

ジルベール家出→小日向さん相談からの気の迷い的なお誘い、の
シーンがすごく好き。別れるだ別れないだので気持ちが
揺らいでいる時ってよくあるよねこういうの…。

オレンジ文庫「三匹の守役」(非BL)のスピンオフ。感想は上記の通り。

もう最初の出会いとか忘れちゃってるので新鮮に感じた。
羅川版アルもかわいいな!でも書き下ろしSSが5年ぶりですってよ…
本編の続きを読みたいわ。

■グラブル日誌 2016.10.23

前回はロミジュリイベントか…遠い昔のようだ。
・次の四象イベではヒヒイロカネを無事ゲットし、ソーンさんお迎え。
・その次のデレマスコラボでは色々と不具合があったけれど、
 追加キャラは無事ゲット。最終上限解放された武器も2種類とも4凸。
・ハロウィンフェアでまたマグナ大忙し。おはガチャはレアのみ。

次の目標が定まらず、少し惰性気味。古戦場頑張ろうかな。