読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

逆転裁判6プレイ日記2とグラブル日誌

ゲームプレイ日記

逆転裁判6

恐ろしいくらい眠くなってしまうのでまだ3話に入ったところ。
2話は日本にいないナルホドくんの代わりにオドロキくんが主人公だった。
(withココネちゃんサポート)
見抜きシステムと心理システムをサポートに回したのは上手い。
パッケージにも描かれているナユタ検事は上品な毒舌検事。
逆転裁判の世界の検事は鞭だのコーヒーだのギターだの、
法廷にいろいろなものを持ち込んでいたが、
今回はクライン教の僧侶でもあるだけあって数珠。
相手の頭を締め付けたり叩きつけたり壊れたりと忙しい。
しかしきらいじゃないぞ、このキャラ。
オドロキくんと何らかの因縁があるようで…お楽しみかな。

3話はマヨイちゃんがついに登場。まー大人っぽくなっちゃって。
って28歳!? ゲーム内でジェネレーションギャップを感じている。
しかしまた犯罪者扱いされるところは変わっていない。
逆転裁判6の脱出までにはぼちぼちクリアしたいなあ。

■グラブル日誌 2016/6/18

テイルズコラボ新作は肩透かしというか、報酬が正直ショボく、
消耗品だけもらうことにしたのでイベントは小休止である。
代わりに十天衆素材集めをしているのだが…なんなの虹星晶450個って!
覇者の証、マグナのドロップアイテム、ヒヒイロカネ、と色々不足。
まあエンドコンテンツだしこのくらい苦労するのはしょうがないよね…。
今度の四象イベントに向けて回復アイテムは節約しておこう。