読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

グラブル サクラ大戦コラボイベントと、余計な機能

■グラブル日誌 2016/5/14

昨日はじまりました新イベント。前回のイベントはわりと早めに
欲しいものは手に入れたのですごく久しぶりのイベントな気分。
マルチバトルじゃなくて、ひとりでシコシコプレイしてれば
SSR武器は3凸できる…と思ってたら1つ足りない!
1つはドロップで手に入れなくてはいけないようだ。
私にとって初光属性アンノウン装備なのでがっつり取り組むが、
2凸まで終わってしまい、あとはドロップを待つのみに。
ああ、精神的につらい。栄光の証入手のためと考えて頑張ろう。
火の刀は素材が余ったらという方向で…斧があるしね。

しかし困ったことにコラボとAP・BP消費半額が同時期なので、
島HARDや共闘もしっかり回らないともったいないし…。
別に1円も損してないのにもったいないって感覚が恐ろしい。

読書メーターTwitter投稿機能

グラブルのイベントをしてる間TwitterのTLを眺めていることが多く、
それでようやく気づいたが、いつから感想を書かずに自動で
Twitter投稿すると他人の感想が引用されるようになったんだろうか?
自分が思っているわけでもなく参照もしていない言葉を
引用してしまうのはなんだかヘンというか紛らわしい。
なので今後はなるべく感想を書くようにしたい。
…そういう誘導?と思うのは穿ち過ぎか。