オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

グラブルイベント「剣と脚に想いを乗せて」進捗2

■グラブル進捗

古戦場でゲットしたフローレンベルクのおかげ(貢献度+10%アップ)で
貢献度稼ぎは楽になったが、地味に集めづらい討伐章と戦貨ガチャが
つらく感じてきた。バハムートをフレンド召喚石に設定できれば
なんとかEXボスソロも20分以内に倒せるようになったが、
ソロが難しい人は余計辛いだろうな…と思いつつ集めている。

SR武器もわりとドロップしやすいし、キャラの上限解放に必要な
栄光の証・覇者の証・虹水晶もたまにドロップするし、
その点はストリートファイターコラボに比べれば全然マシ。
ドゥルジは2凸、SSR武器は3凸完了。金曜日の出勤までに
ドゥルジ3凸したいけれど…こればかりは運だからなあ。
明日はジムの予定もあるし、今日程はがっつりできないので
戦貨の残り枚数を計算しながらちょびちょびやる。

しかしこの類のゲームは眼精疲労が半端ないな…。
本は何時間読んでてもそこまで疲れたことがないが、
やはりブルーライトなのだろうか、スマホゲーってものすごく疲れる。
最近目の調子がよくないので無理し過ぎないように頑張ろう。