オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

グラブルイベント「剣と脚に想いを乗せて」/スーパードンキーコング2配信

■新イベント始まりました

さほど休む暇なく始まりました新イベント、
メインストーリー・SRスタン正式加入・ドゥルジ1つめ・
ゴールデンブロッサム1つめ入手で一段落。
ストーリーは…うん、どうでもいいかな…
そもそもメイン二人の最初のイベント知らないし…
コンシューマーと違って、プレイ経験がまちまちなのが
アプリゲームの難しさだと思う。文句を言う気は特にない。

コロゥは持っているけれどまだ無凸なので
ドゥルジゲットは頑張ろうかな…休みだしね。

■いつの間に配信されていたのか

ちょっと機会があって3DSのイーショップを覗いたら
スーパードンキーコング2が配信されてるじゃないの!
グラブルは毎日ログインしているからすぐに情報がわかるけれど、
3DSバーチャルコンソール更新とかはどこを見ればいいんだろう。
それはさておき即ダウンロードしてプレイ。
いやあこれもお金が無くて買えなかったのよね、これ。感激。
とげとげタルめいろなどの名曲揃いでゲームが進まない。
進まないのは死にまくるからだけど。
ギミックがたくさんあって、クリアするだけとやりこむのと、
難易度の設定が本当に上手いなと感心する。いいゲームだ。

明日は甥っ子が来るので部屋を片付けねば……。