オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

グラブル日記/4月に読んだ本

■古戦場イベントはSR武器が大収穫

1つ前のストリートファイターとのコラボイベントでは
全くと言っていいほどドロップが無かったせいか、
今回の古戦場ではほぼVERY HARDしかしていないのに、
めちゃくちゃドロップがあったように感じた。
というか1つ前のイベントが効率悪すぎたんだろうな。
目標の古戦場武器1凸もできたし、文句はございません。
ほぼ2箱空になるまで引いたせいで疲れたけれど。
次のイベントまで、つかの間の休息。

f:id:kusatype:20160501204315p:plain

■4月に読んだ本

かようにゲームし過ぎで睡眠時間を削るレベルなので、
当然本は読めていなかった。ただ副作用ともいうべきか、
タブレットを持ち歩く機会が増えたので、回復待ちの間に
Kindleで購入した本を優先して読むようになり、
Kindle上の積読本がほとんど解消された。
32冊中11冊がKindle本。今後の漫画、特に巻数が多い週刊ものは
出来る限り電子にシフトしていくことになりそう。

面白かった、というのとは違うけれど、先日のBLオフ会で
話に上がった出版業界の話に関連する本として、
「作家の収支」は非常に興味深く読めたのでおすすめしたい。
それでは以下まとめ。

2016年4月の読書メーター
読んだ本の数:32冊 読んだページ数:5597ページ

 超嗅覚探偵NEZ 2 (花とゆめコミックススペシャル)超嗅覚探偵NEZ 2 (花とゆめコミックススペシャル)
読了日:4月3日 著者:那州雪絵
ホテルジューシー (角川文庫)ホテルジューシー (角川文庫)
読了日:4月3日 著者:坂木司
GIANT KILLING(39) (モーニング KC)GIANT KILLING(39) (モーニング KC)
読了日:4月3日 著者:ツジトモ
魔王様、弱くてニューゲーム (ショコラ文庫)魔王様、弱くてニューゲーム (ショコラ文庫)感想
思った以上に勇者がゲスい。ううーん、次からはお見送りかな…。
読了日:4月3日 著者:鹿嶋アクタ
さんかく窓の外側は夜 3 (クロフネコミックス)さんかく窓の外側は夜 3 (クロフネコミックス)感想
行為はないけどヤマシタさんのなかで一番エロじゃない?外で読んでて危なかった。
読了日:4月3日 著者:ヤマシタトモコ
マイ・ディア・マスター (モノクローム・ロマンス文庫)マイ・ディア・マスター (モノクローム・ロマンス文庫)感想
同性愛が罪であるという時代と宗教がベースにあってこそ成り立つ話なので、なじみが薄い。リバは歓迎である。
読了日:4月3日 著者:ボニー・ディー&サマー・デヴォン
アレがない人の国 (幻冬舎ルチル文庫)アレがない人の国 (幻冬舎ルチル文庫)感想
アレがないから女性と間違われてしまうという一発ネタ。展開がベタベタでも好きですよこういうの。
読了日:4月9日 著者:松雪奈々
アブナゲ。 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)アブナゲ。 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
読了日:4月9日 著者:鹿乃しうこ
隣のスパダリくん【SS付き電子限定版】 (Chara COMICS)隣のスパダリくん【SS付き電子限定版】 (Chara COMICS)
読了日:4月9日 著者:倫敦巴里子
GOGOBOYの憂鬱GOGOBOYの憂鬱
読了日:4月9日 著者:岡田屋鉄蔵
雪の天使 Icecapade (モノクローム・ロマンス文庫)雪の天使 Icecapade (モノクローム・ロマンス文庫)
読了日:4月9日 著者:ジョシュ・ラニヨン
口入屋兇次 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)口入屋兇次 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)感想
ああ面白い。仕事は好きではないが、まっとうに仕事ができるって幸せかもしれない。
読了日:4月9日 著者:岡田屋鉄蔵
猫の手はかりない!   (2) (バーズコミックス スピカコレクション)猫の手はかりない! (2) (バーズコミックス スピカコレクション)感想  距離のある他人同士のほうがうまくいくかもしれない、というのはわかる。
読了日:4月9日 著者:紺野キタ
したがりな俺たちの、きのう今日あした (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)したがりな俺たちの、きのう今日あした (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)感想 絵がきれいというより肉感的で、アングルもエロビみたいな豊富さなので非常に生々しい。
読了日:4月9日 著者:松本ノダ
暗殺教室 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)暗殺教室 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:4月9日 著者:松井優征
僕のヒーローアカデミア 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)僕のヒーローアカデミア 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:4月9日 著者:堀越耕平
墨と雪 (リンクスロマンス)墨と雪 (リンクスロマンス)感想
まさかの続き物。残念ながらやっぱりこのシリーズは自分の好みではなかった。
読了日:4月21日 著者:かわい有美子
少年は神を裏切る (SHYノベルス)少年は神を裏切る (SHYノベルス)感想
再会できたのもつかの間、ここでまた続くか!しかし魔女強すぎないか。
読了日:4月21日 著者:夜光花
コミック・オペラ 富士見二丁目交響楽団シリーズ 外伝 (角川ルビー文庫)コミック・オペラ 富士見二丁目交響楽団シリーズ 外伝 (角川ルビー文庫)感想 いきなり未来になっても番外編だから気にならないのはいいところ。あの殿下が人前で甘えるとはねえ…。
読了日:4月21日 著者:秋月こお
山神様のお嫁さま (角川ルビー文庫)山神様のお嫁さま (角川ルビー文庫)感想 ケモミミフェアか…と気が進まなかったが、さすが久我さん、安心して楽しめた。
読了日:4月21日 著者:久我有加
作家の収支 (幻冬舎新書)作家の収支 (幻冬舎新書)感想 確かに場所も人件費もかからない創作だなあ、小説って。小説をビジネスとして捉え、マーケティングするのは「売れない助けて!」だけしかしてない出版社は見習ったらいいと思う。
読了日:4月21日 著者:森博嗣
VOID-ヴォイド-VOID-ヴォイド-感想 18禁でいちばん印象に残ったのはふぐりという…。SFとしては少し掘り下げにページが足りていないかな。
読了日:4月21日 著者:座裏屋蘭丸
小松原くんの憂鬱2小松原くんの憂鬱2 読了日:4月21日 著者:おとと
リバーサイドベイビーズ (ディアプラス文庫)リバーサイドベイビーズ (ディアプラス文庫)感想 砂原さんはシリアス系よりトンデモ系が好きだったりする。アホの子二人を楽しく読んだ。
読了日:4月21日 著者:砂原糖子
いとしのムーコ(9) (イブニングコミックス)いとしのムーコ(9) (イブニングコミックス)
読了日:4月30日 著者:みずしな孝之
七つの会議 (集英社文庫)七つの会議 (集英社文庫) 読了日:4月30日 著者:池井戸潤
図書館の魔女 第二巻 (講談社文庫)図書館の魔女 第二巻 (講談社文庫)
読了日:4月30日 著者:高田大介
図書館の魔女 第一巻 (講談社文庫)図書館の魔女 第一巻 (講談社文庫)
読了日:4月30日 著者:高田大介
ネガ (バンブーコミックス Qpaコレクション)ネガ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
読了日:4月30日 著者:はらだ
愛しのニコール (ショコラ文庫)愛しのニコール (ショコラ文庫)
読了日:4月30日 著者:凪良ゆう
欠けた景色 In Plain Sight (モノクローム・ロマンス文庫)欠けた景色 In Plain Sight (モノクローム・ロマンス文庫)
読了日:4月30日 著者:ジョシュ・ラニヨン
小さな君の、腕に抱かれて (ディアプラス文庫)小さな君の、腕に抱かれて (ディアプラス文庫)
読了日:4月30日 著者:菅野彰
読書メーター