オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

グラブってました/5月の本

■いままで書いていませんでしたが、グラブってました

「グラブルってつまんないCM流してるよくあるスマホゲーでしょ?」と
思っていたのだが、2月頭にやっていたイベントのソリッズを見て
軽い気持ちでやり始め、はや3ヶ月弱、どっぷりと漬かっていた。
刀剣も微課金していたが、3ヶ月でそれ以上に課金することになるとは…。
(微課金の範疇だが)

しかし「ガチャなんてデータじゃん、3000円あれば他のもの買うよ」と
思っていたが、やってる間は価値基準が逆転して
「3000円あればガチャできるからこれ買うの止めよう」になるのが
わかったのは新発見だった。4月のイベントラッシュが終わったので、
すこしペースを落としてゆっくりやっていきたい。
ガチャしてキャラが増えても、素材がなくて育てられないしね。

■5月の本

さてもう明日が5月ということで、ギリギリ滑り込みの5月の予定。
相変わらず少ないが、最近池井戸潤を親から借りたら
予想外に面白かったので、読書はそちらで補っていく所存。
2 集英社 ハイキュー!!(21) 古舘春一
10 ショコラ文庫 さいはての庭 千地イチ
12 オークラ出版 おっさんクマに欲情ラブ。 久保田千寿
12 双葉文庫 木皿食堂 木皿泉
13 講談社文庫 図書館の魔女(3)(4) 高田大介
13 講談社 海月姫(16) 東村アキコ
13 講談社 東京タラレバ娘(5) 東村アキコ
14 マッグガーデン あめつちだれかれそこかしこ(3) 青桐ナツ
18 幻冬舎ルチル文庫 ライオンさんの奪還計画 神香うらら
18 講談社タイガ バビロン(2) -悪- 野崎まど
19 BBN MUNDANE HURT 木原音瀬
23 講談社 少女ファイト通常版(13) 日本橋ヨヲコ、木内亨
24 ふゅーじょんぷろだくと わたしのうつくしいひと(仮) 松本ノダ
24 幻冬舎 無恋愛紳士 ARUKU
25 スクウェアエニックス ACCA13区監察課(5) オノナツメ
27 竹書房 つたや家 吉池マスコ
27 金緑の神子と神殺しの王 六青みつみ
30 新書館 花恋つらね(1) 夏目イサク