読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

睡眠すいみんスイミン不足

非BL小説感想 非BLコミック感想 ゲームプレイ日記

朝6時起床夜12時以降帰宅の生活を繰り返していたら脳が変に冴えて
よく眠れず、かといって仕事中もアドレナリン出まくりで眠くならず、
今日にその反動が来て半日床から出られなかった。
はやく世界的に週休3日になってくれないものだろうか。
そうなったらそうなったで休日出勤するんだろうけれど。

■ゲーム近況

刀剣乱舞、次のイベントはまた大阪城か……とテンション低めだが、
まあまた新しいキャラクターが出てくる可能性を楽しみにしていよう。
ちなみに会社での待ち時間も多かったため、兄者は予定通り
75レベルを超えてランク4になった。よかったよかった。
大阪城イベントまで日課以外は少しお休みかな。

ダライアスバーストCSは、ようやく19面ほど進んだ。
死にまくっている。3歩進んで2歩下がるではなく、
10回死んで1歩進む、亀も驚きの速度だ。
スーパーマリオブラザーズすらまともにクリアできない人間が
シューティングをやろうとするのはかなり厳しいものがあった。
でもまあまだまだ飽きそうにはないのでちくちく楽しむ。

■今週読んだ本

読んだ本は少なめでほぼマンガ。

「左門くんはサモナー」1/沼駿、「媚の凶刃」2/池玲文、
「鴆-ジェン-」/文善やよひ、「ようこそニューワールド」/コモトミ裕間、
「ポルノトピア」/井上佐藤、「グッドナイトベイビー/高野イコ」など。
読書メーターに感想を書いたものは貼っておく。

心身ともに疲れているときはマンガのほうが頭に入りやすい。
特にワカコ酒は、毎巻読むたびに酒が飲みたくなってたまらないが、
ぐぐっと入ってきて欲求に訴えるものがあった。
肴と酒の組み合わせがとにかくわかってるのう、というチョイス。
どちらかというと地味めの肴が多かったが、エビチリと紹興酒
ジンギスカンとビール、さんまの炙り刺しと熱燗などもあり、
今回は疲れているからこそよけい美味しそうに見えた。
次の日辛いから12時以降は飲まないことにしているので、目の毒であった。
梅水晶、紅しょうが天なるもの、食べたことないので試してみたい。 

 小説は「ジョーカー・ゲーム」シリーズのみ。 

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)

 

スパイ小説。アニメ化するというので「ダブル・ジョーカー」、
「パラダイス・ロスト」と続けて読んだが、なるほど、面白かった。
スパイ小説にありがちなドンパチのカタルシスはまったくない。
なんたって中心人物の教えが「スパイとばれたらスパイ失格」なので
ドンパチなんて話の流れとして起こりようがない。
あくまで異能のスパイたちが暗躍する話なのである。

さりとて戦争があちらこちらで起こっていた第一次世界大戦から
第二次世界大戦の間なので、スパイの仕事は忙しく、地味ではない。
秘密裏に動くスパイたちの、頭脳戦のスリリングさにわくわくした。

しかしアニメ化ってどういうストーリーにするんだろうなあ?
密やかに、誰にも印象に残らないようにするスパイを
どうやってキャラ付けするんだろう。(中心人物は簡単だが)
アニメを見るかどうかはわからないが、気になるところではある。

明日は午前中にジムと図書館行きたいので早めに寝よう。