オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

来月ではなく今月の気になる本

■ゲーム近況

刀剣乱舞のイベントに先駆けてツムツムのイベントが終わった。
最後のカードはいきなり倍近く時間がかかる内容だったが、
終わりの見えないイベントに比べればだいぶマシである。

その終わりの見えないほうは、30000をとっくに超えたが、
「髭切」は全く出てこない。最後の勝負もちゃんとA判定なのに……。
ハートのエースが出てこない、をつい口ずさんでしまう。
やめられないこのままじゃ。

■1月の気になる本

遅くなったが今月の本をリストアップした。
なぜカテゴリを「来月の~」としてしまったんだろう。
己を過信しすぎである。

4 集英社 青の祓魔師(16) 加藤和恵
6 B-PRINCE文庫 ライオン生徒会長の野獣な愛情 櫛野ゆい *1
7 大洋図書 バクダン・ヘブン 鹿乃しうこ
8 秋田書店 弱虫ペダル(43) 渡辺航
8 小学館 海街diary(7) あの日の青空 吉田秋生
9 ディアプラス文庫 小さな君の、腕に抱かれて 菅野彰
9 海王社 純真バイオレンス 松木加斎
9 リブレ出版 媚の凶刃(2) 池玲文
12 小学館 シュトヘル(12) 伊藤悠
12 小学館 信長協奏曲(13) 石井あゆみ
13 講談社 ちはやふる(30) 末次由紀
13 リンクスロマンス 墨と雪 かわい有美子
15 講談社 ベイビーステップ(38) 勝木光
19 ルチル文庫 ペーパー・バック(2) 一穂ミチ
19 ルチル文庫L 獣の月隠り 沙野風結子
20 オレンジ文庫 きょうの日はさようなら 一穂ミチ *2
20 徳間書店 ワカコ酒(6) 新久千映
22 シャレード文庫 そんなん仕事しとるんやろが! 今城けい
27 KADOKAWA あしょんでよッ (2) らくだ
27 キャラ文庫 不機嫌な弟 田知花千夏
27 キャラ文庫 負け犬の領域 (仮) 中原一也

*1 表紙、本当にライオンなんですけど…買うしかない。
*2 一穂さんも非BLへ進出。オレンジ文庫?髭切より聞いたことない子

今月は買う本(特に小説)が少なさそうなので図書館で適宜補充しよう。