読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

豚バラならぬ豚バル

オフ会 日記

土曜日は平日のウサを晴らすかのように買い物をしまくった。

カトラーアンドグロスのメガネを買ってしまったのでもうボーナスが心もとない。

今月は飲み会も多いし、節制しよう。

 

さて、帰りに友人と豚バルで豚を食いまくった。

tabelog.com

まずはスパークリングワインで乾杯。ボトル4000円ぐらいだったかしら。

銘柄は忘れてしまったけれど、スパークリングにしてはどっしりとした味。

f:id:kusatype:20151213211800j:plain

料理は豚がメインなので、豚のステーキとロングソーセージ。

ステーキは脂身がとても軽くて美味しかった。

ソーセージはしっかりと詰まった肉と肉汁と粒マスタードが完璧。

f:id:kusatype:20151213211810j:plain

あまり美味しそうに見えないがスペアリブ。

骨の周りの肉というのはどうしてこう美味しいのか。

私は甘めのオニオンソースで食べたが、他のソースも人気だった。

f:id:kusatype:20151213211814j:plain

これは珍しく馬肉。馬肉とアボカドのカルパッチョ

馬肉をカルパッチョという発想はなかった。

馬肉は癖がないからむしろ他の肉よりあっているかもしれない。

f:id:kusatype:20151213211819j:plain

 

豚のパテ、ピクルス、松坂ポークのプティサレ、玉葱のアンチョビバター、

アンチョビ冷やしトマト、肉味噌キュウリ、豚の角煮と玉子のアヒージョ、と

かなり食べまくってワインもあと2本あけてサングリアも各自頼んで、

飲まない人を含めても1人6000円は行かなかった。大変安く感じる。

今日は二日酔いで死にそうだったが、楽しいオフ会だった。