読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

日本語の妙

■いわなくても分かるでしょう?という文言

今日はジムに行ってきた。終わった後、ジムのシャワールームで

汗を流そうかどうか迷ったが、家で風呂に入ることにして着替えた。

しかし、その迷ったおかげでシャワールームの脇に書かれている

但し書きを初めてちゃんと読んだ。

ロッカールームでは、シャワールームなどに移動する際は

身体の一部にタオルなどで隠して頂くようお願い致します

 うーん、この目的語のない、隙だらけなのにそれと分かる言い回しよ。

こう書いておかないとお仲間が誘ったりするのかしらん?

ロッカールームで誘う男なんてろくでもないと思うけどね。

見せびらかされるとなぜかエロくもなんともないという不思議。

 

ブレスオブファイアV 2周目クリア

この週末は読書は休んで撮りためたアニメ消化とBOF V 2周目クリアに時間をかけた。

BOF V、やるなら絶対に2目までやったほうがいい。

なにせSOLイベントという、ざっくばらんに言えば強くてニューゲームオンリーの

イベントがかなりあって、物語の裏設定をさらに細かく見ることができるから。

それ以外にも1周目では立ち入れない場所にも、クリアしたときに条件を

満たすと上がるD値によって入れるようになったりと周回がはかどるように、

というか周回前提のつくりになっている。まだ2周しても物足りないので、

D値も1/128に上がったことだし、年末にでも3周目をやろうかな。

2周してもまだ30時間をちょっと超えたぐらいなので「作業」という

ストレスも感じない。本当にいい買い物をしたと思う。