読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

モンハンXプレイ日記3と読んだ本の記録

■他の村までしっかりクエストあり

星2つのクエストが解放されると過去のシリーズの村にいけるようになり、

なつかしのモンスターと戦えるようになって楽しさ加速中。

アオアシラ久しぶりー!ぶっ倒す!

弓に持ち替えたけど操作になれず、結構苦戦中。

でもこのアクションに慣れるまでが一番楽しい気もする。

 

■読んだ本の記録

BL小説11冊、BLマンガ14冊、非BL小説/新書など21冊、マンガ16冊、計62冊。

11月の記録。わりとバランスがよいがBLより非BLが多くなるとは思わなかった。

BL小説は最近廃れてきているようにも感じるが、

調べてもいないのに断定はしづらいのでなんらかの形で調べてみたい。

 

でもって、ここ数日に読んだ本は、「父とヒゲゴリラと私」4/小池定路

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?フィリップ・K・ディック

「波間にて」/秋月こお、「ノエル」/丸木文華、「ワールドトリガー」13/葦原大介

そして激熱な「ハイキュー!! 19」/古舘春一。 

ハイキュー!! 19 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 19 (ジャンプコミックス)

 

熱すぎんよ……!あのツッキーが、熱くならないツッキーが、ガッツポーズ!

見開きで!ようやく覚醒したツッキーがもうかっこよすぎて、その姿が見たくて、

昼休みに読んでしまい帰りに読む本がなくなってしまった。

(BLマンガは1冊持ってたがさすがに外で読むほど強心臓ではない)

しかたないのでじっくり19巻をなめるように読んでいて思ったのは、

オノマトペの表現があってこその面白さだなーと。

特に動きの多い主人公・日向の「キュッ」っと鳴るシューズの音が、

走る方向に向けて横棒が矢印になっていたり、どちらへ動いたのか、

動いていない絵なのにすごく視覚的に動いている様子がわかって面白い。

あとおまけマンガがぼくあか好きの私へのご褒美でしかなくてつらい…。

電車の中でハイキュー19の最後の2ページで固まってる変な男がいたら私です。

そして家に帰って、並べてのご満悦。力を貸せるところまで来たね山口!

f:id:kusatype:20151204215810j:plain