ここ1週間ぐらい毎日やるべきこと・やりたいことを手帳に書き込むようにしている。
歯医者やオフ会などの他人と関係があるものから、
靴磨き本の整理など完全に個人的なものまで書き込んでいるが、
書いた時点でやる気になって面倒くさいことでもわりと実行できる性質のようだ。
ちなみに今日は「本の整理」「Fate/Stay night プレイ」「靴磨き」「Jガーデンリスト作成」。
祝日の〆としてはくだらないことばっかりだが、個人的には有意義に過ごせた。
その中でも一番大きかったのは、途中で放ってた「Fate/Stay night」をクリアできたこと。
Fate/stay night [Realta Nua] PlayStation Vita the Best
- 出版社/メーカー: 角川ゲームス
- 発売日: 2014/09/18
- メディア: Video Game
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ルート2まではどんどんと進められたのだが、ルート3がもう辛くて。
何が辛いって、キャラもストーリーも重かったこと。
キャラに関していえば、ルート1はセイバー、ルート2は凛で、
女性に興味ない私でも好きになれたキャラだったのだが、ルート3は桜で、
今までのルートではフェードアウト気味だったのに突然ヤンデレ化したのがきつかった。
ストーリーは、ルート1はすべて初見だから先が気になって読み進られて、
ルート2は初めて分岐してからのパラレルが新鮮だったのと、アーチャーが好きなので
それほど苦ではなかった。しかしルート3は新しい情報がさらに盛り込まれるが、
聖杯戦争の裏軸というかあんまり読んでいて愉快ではない方向ばかりなのがね……。
そんなわけでルート3の途中までプレイして何ヶ月か放置してしまっていたが、
気合入れて一気にクリアした。(プレイしてみれば面白かったんだけれど)
もう一回プレイするかといわれたらしないかな。3週で十分です。
最後に言いたいのはシロウがどのルートでもむかつくうううう!
BLでも、自分で何もできないのに危険に突っ込んでいくタイプの受けがいるけど、
それの集大成というか、弱いのに啖呵切るのが癪に障る。
そりゃーシロウは病気だから仕方ないけどね、周りが迷惑だよ、と
シロウの一人称中心のゲームなのに思ってしまった。
18禁のPC版じゃなくてよかったな。18禁だったら余計シロウにイライラしそう。
しかし全体的にはキャラ・世界観は好きなので、Fate/hollow ataraxiaはいつかやろう。