読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

ドラクエVIII 3DS プレイ日記④

積読本を消化したいと言っておきながらゲームを優先してしまっている。

自分の予定なんてやりたいようにすればいいのだ、と開き直ることにする。

 

ドラクエVIIIは、表に帰ってきてからぶらぶらしていたら情報収集もできて、

最後の賢人のところにたどり着いてボスを軽く撃破。レベル上げした甲斐がある。

撃破後、流れでいきなり捕らえられて予定調和を見守っていたところ、ドラクエの暗さを

見せてもらった後に脱出、ククールの兄マルチェロを撃破。

ツンデレにも程があるよこの兄貴!わだかまりがあって対立しているものの

お互いに寂しさを抱えて、片方は権勢欲にとらわれた脆さを見せ、

片方はひねくれて斜に構えつつもそれを阻止しようとする強さを見せる。

これは公式でククール×マルチェロだよ、どう見ても。もっとやれ。

暗黒神ラプソーン復活?どうでもいい。と思ったら速攻で兄弟イベント来たーーー!

「借りは返したぞ」って、まったくもう、なんて受け受けしいんだろう。

ボスなんてどうでもいいよ、もっとやれ。

ゲームプレイ日記なのにBLに逸れてしまった。腐っているゆえ、しかたない。

 

もうラスボス一歩手前なのかな…こういう段階に来ると終わるのが惜しくなってくるが、

離れるのは惜しいのでメタルキング狩りでレベル上げでもすることにしよう。