オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

大逆転裁判プレイ日記5

今日も各地で台風の影響がものすごかったが、自分の生活には関係なかった。

そして月曜日は出勤が確定した。嗚呼、三連休とはなんだったのか。

 

大逆転裁判は5話の探偵パート2に入ったところ。

4話の最後の尋問がどうしても切欠が見えず、ゆさぶりつきつけまくったが、

いたずらにゲームオーバーするだけだったので証拠品を見直したら、

まさに切欠が見つかった。この角度はちょっと難しいですよ奥さん。

4話は、誰も悪くない悲劇といった印象が残る話だった。

ガリデブ夫妻もパット夫妻も憎めないんだよなぁ。

たまにはこういう話もあってもいいのかもしれない。

 

5話はエッグ・ベネディクト氏なるうさんくさい紳士が登場。

偽名みたいな名前しやがって、と思ったらほんとに偽名だった。

逆転裁判だったらおかしくない名前、という錯覚におちいってしまった。不覚。

3話のコゼニー・メグンダルの名前がまた出てきたが、伏線だろう。

ホームズの迷推理を名推理に組み立てなおすところまで終わったので、

あと推理が1回と裁判、で終わりかな?明日中に終わらせてしまいたい。