読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

NOW I KNOW

今夜はリンガーハットにて外食。

いつも頼むのは野菜たっぷりちゃんぽんミドルと決めているのだが、

ミドルを頼むのはなんとなく気恥ずかしいものがある。

ダイエットしてるわけじゃなくて胃が小さいから!と申告するのもおかしいし。

しかし夜中によく1.5倍だの1.5倍にギョーザだのライスだの頼めるなあ。

あれだけ食べられると1人でも色々注文できていいなと羨望すら覚える。

  

さて、昨日は予定通りP4Dのハードモードをクリアしたぜ! 

ストーリーモードはあっちゅーまに終わって、P4のメンバーを見るための

ファンストーリーだったし、フリーモードでプレイできる曲は30曲弱と、

お値段の割りにボリューム的には少し寂しい気もするが、

まぁ、この作品自体がファンディスクのようなもんだから覚悟していた。

それに目をつぶれば音楽はさすがに素敵だし、ヌル音ゲーマーの私には

ハードモードはわりときつくて、3~4回プレイしないとクリアできない曲もあった。

1曲1曲が長めというかすべてフルバージョンなので何度もやってると

1曲クリアするのに20分だの30分だのかかってしまうところが恐ろしい。

しかも何度も聞くことになるので頭の中でずっと同じ曲が流れる……。

いや、そこまでやるなって話なんだけど。

 

でもこれでようやく眠れる、と思いつつたまったポイントでコスチュームなどを

買い漁っていたらなんすか、all night モードってーーーー!今知ったよ!

ハードの上を行くだけあって、ノードが今までにないパターンで出てきたり、

クリアのための「場の盛り上がり」がめっちゃ上がりづらく下がりやすい。

ようやく2曲だけクリアしたが、寝れない日々は続きそうである。