読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトコの腐ったようなやつ

腐ってます。小説・コミックの感想、ゲームプレイ日記などが中心。

マドンナはどうでもいい

昨夜から「海街diary」を読み返していた。

映画は1~2巻をベースにしつつ、4巻ぐらいまでの情報を

けっこう拾って組み込んでいるんだなあと新しい目線で読めた。

でも原作は桁違いに面白い。感情に訴える度合いがまったく違う。

ううむ、1巻から6巻まですべて素晴らしい。

 

などと没頭して読み返していたらジムに行くのが遅れた。

有酸素運動は飛ばしてウェイトとヨガのみやって終了。

 

昼を食べつつ録画しておいたローカル路線バス乗り継ぎの旅を見る。

どうしても見ないと困る番組ではないんだけれど、

昨今珍しく2時間以上テレビの前に居ても飽きない番組だ。

ゴールできるのかどうか、宿は確保できるのか、

蛭子さんの毒と太川さんの中和の掛け合い、などなど、

どれもなんだかんだで2時間見てしまう求心力がある。

道々で寄ってくるおばちゃんたちもみんな見てるもんなあ。テレビ東京なのに。

今回はチェックポイント制だったので、おそらくルート的には

簡単だったんだろう、と思っていたが、本当に余裕のゴールだった。

第20弾もやってればコースの設定に限界が見えてくるよねえ。

それでも楽しいことには変わりない。

北海道に行ったのに海の幸をほとんど食べない蛭子さん、

2時間半かけて塾に通う子らに「勉強ができたからって…」とディスる蛭子さん、

人の話をまったく聞いていない蛭子さん、さすがです。

 

今日は再読ばかりで新しい本はまったく読まなかった。そういう日もある。